江波山気象館で液体窒素の低温実験サイエンスショー開催!!2月17日・18日・24日・25日の4日間のみ!!

スポンサーリンク

科学的実験要素のイベントです。なかなか、体験できない企画だと思います。マイナス196℃の世界でどの様な化学反応が起こるのでしょうか?それを考察していきます。高校生以上の大人向けのイベントですね。先ず学校の授業では体験する事のない実験です。今回は少しでも多くの方と考察する為、定員に限定人数はなく。当日来た人全員が参加出来ます。この機会を見逃さない事です。

 

マイナス196℃の世界はこういった、液体窒素を使わないと再現不可能です。なかなか、液体窒素を用いる事が私達一般人にはありませんから、非常に貴重な企画と言えます。しかも無料で参加出来ます。非常に価値のあるイベントだと思います。高校生は土曜日は無料です。これ位の実験は高校生以上の領域になってきます。中学生では少し難しいというか大人でも難しいです。

 

液体窒素がそもそも何から出来ているのかを殆どの方が知りません。そして、その液体窒素がどうして、マイナス196℃の世界を作る事が出来るのか?興味は尽きません。非常に面白いイベントだと思います。親子で参加するのも良いかも知れませんね。参加者が誰でもOKですからね。老若男女問わず誰でも参加出来ます。予約も不要。定員もなし。本当に気軽な気分でイベントに参加する事が出来ます。

スポンサーリンク

我が街”広島”の魅力を余すこと無くお届けします。
「おしい広島メルマガじゃけん!」

広島のビジネスから遊び、グルメに至るまでメルマガで配信しています。



コメントを残す