【広島カープ2018】菊池涼介選手が中日平田良介らと自主トレ中!

スポンサーリンク

菊池涼介・中日平田良介らと自主トレ中!

現在菊池涼介選手は、磯村選手・庄司選手のチームメイト2人と中日ドラゴンズ中心選手・平田良介選手と共に、静岡県の清水庵原球場で自主トレを精力的に行っています。中日ドラゴンズの平田良介選手とは、侍ジャパンで一緒に戦った仲なので、その時から親交があるようです。中日ドラゴンズも平田良介選手が活躍しないと上位進出がかなり厳しくなるだけに、故障だけは絶対にして欲しくはない所です。

 

自主トレまでは呉越同舟と言った所です。春季キャンプが始まツ2/1かたは再びライバル同士になります。1/31までは誰と自主トレを行っても問題ありません。ここは各球団共通でカープに限った事ではありません。今回の自主トレで菊池涼介選手は「他のチームを圧倒したい」と早くも戦闘モードです。菊池涼介選手と言えば何と言っても12球団ナンバー1の守備力です。投手もセカンドに打球が飛んでいれば、一安心です。難しい打球もいとも簡単に捌いてしまいます。

 

投手からしたら、完全にやられたと思った打球も菊池涼介選手がまるで魔術師の様にボールを捌いてくれます。菊池涼介選手の守備範囲は非常に広いです。歴代最高の2塁手と言っても過言ではないでしょう。守備だけで1億円の価値のあるプレイヤーです。また打撃面では意外性があり、小技を決めるのが非常に上手く、バント職人であるのと同時に、ヒットエンドランなどのサインでもフライは打ち上げずしっかり最低でも進塁打を打ってくれます。

 

そしてここぞという時の一発がある選手です。相手チームからすればスランプに陥っている時以外は、非常に厄介な選手です。カープからしてみれば非常に頼もしい選手です。その菊池涼介選手が自主トレに選んだのは静岡県でした。日本一の富士山が見えて気持ちも落ち着くのではないでしょうか?非常に菊池涼介選手は充実した自主トレを行っています。菊池涼介選手が主導して、若手の磯村選手・庄司選手に色々アドバイスをする言わば菊池塾です。

 

ここで学んだ事を春季キャンプで活かして欲しいですね。そこからオープン戦でどれだけチャンスが回って来るのかが問題です。ノーチャンスではないと思うので、しっかりチャンスをものにして欲しいですね。中日ドラゴンズ平田良介選手は中日ドラゴンズの看板選手の1人ですから、菊池涼介選手と共にハイレベルな自主トレを行っています。同じリーグの選手ですが、先述の通り自主トレは誰と行っても現役選手であれば問題ありません。

 

カープ菊池、中日・平田らと自主トレ 「他のチームを圧倒していけたら」

広島・菊池涼介内野手が17日、静岡県静岡市内の清水庵原球場で磯村、庄司、中日・平田らとの自主トレを公開した。この日はあいにくの雨となり、室内でノックやティー打撃などを行い汗を流した。5年連続ゴールデングラブ賞、初のベストナインを受賞した昨季は138試合に出場し、連覇に貢献した。3連覇へ向けて「まずは体を万全にしてシーズンを戦い抜きたい。チームは絶対優勝。チーム一丸となって、束になって他のチームを圧倒していけたらと思います」と力を込めた。引用:デイリー

スポンサーリンク

我が街”広島”の魅力を余すこと無くお届けします。
「おしい広島メルマガじゃけん!」

広島のビジネスから遊び、グルメに至るまでメルマガで配信しています。



コメントを残す