【牡蠣まつり2018】焼き牡蠣の試食もある「おおがきみなと市場」が1月28日開催!

スポンサーリンク

牡蠣まつりは毎年新年1月~3月頃まで行われる牡蠣をメインとするお祭りのまとめて言います。近年は技術の進歩で年がら年中牡蠣を食べることが出来るようになりましたが、やはりこの時期の牡蠣が一番味が濃くておいしいです。そんな牡蠣を味わえるのが牡蠣まつりです。今回のイベントは焼き牡蠣の試食もある人気のあるイベントです。

 

今回は江田島市で行われる【おおがきみなと市場】を紹介します。

 

 

おおがきみなと市場とは?

広島県江田島市大柿町柿浦港内駐車場で行われるイベントで磯の香りを感じながら美味しい牡蠣を食べることが出来ます。普段はあまり観光客が訪れる場所ではありませんが、この日ばかりは県内外からたくさんの人が押し寄せます。朝早くからたくさんの人が集まる大人気のイベントです。地元の人が中心となって開かれているので空気感も優しく包まれているアットホームなイベントです。

 

 

焼き牡蠣の試食があるイベント!!

人気を博しているのは何と言っても焼き牡蠣を試食できるからではないでしょうか。もちろん牡蠣メインのイベントなので焼き牡蠣だけでなく他の牡蠣料理もたくさんあります。オススメは牡蠣フライです。こんな生でも美味しい牡蠣をフライにするのは少し気が引けますが、フライにすると美味しさが濃縮していて非常に美味しいです。

 

その他のフードメニューも充実!

港の近くなので風が強く寒いのですが、うどんなどの暖かいメニューもあるのでありがたいです。海が近いので牡蠣以外の水産物を使ったメニューもたくさんあります。たこ串は珍しいのでオススメです。イカは良く屋台などで見るのですが、たこは珍しくて身もプリプリして美味しいです。

 

 

スピードくじで豪華賞品が当たる!!

商品を購入するとスピードくじが抽選出来る券がもらえます。新鮮な卵やお米5㎏や地元の野菜などが当たるのですが意外と人気のある企画で毎年いろいろな声がスピードくじ会場から聞こえます。美味しい牡蠣などを食べて新鮮な食べ物も当たれば最高の1年になりそうです。

 

おおがきみなと市場2018

おおがきみなと市場
TEL 0823-57-2034
大柿町漁業協同組合
住所 〒737-2211
広島県江田島市大柿町大原505(柿浦港内駐車場)
広島県江田島市大柿町大原505
開催場所 柿浦港内駐車場
開催日程 2018年1月28日(日)
開催時間 10:00~※売り切れ次第終了
備考 イベントURL
https://www.kure-kankou.jp/sp/spot.html?id=1215

 

今回は江田島市で行われる【おおがきみなと市場】を紹介しました。普段はあまり観光客が訪れる場所ではないのですが、この日ばかりは朝からたくさんの人で賑わいます。名産の牡蠣が試食できるだけあって人気のあるイベントです。海の香りと牡蠣を同時に楽しめるイベントで磯の香りがさらに食欲を掻き立てます。広島の牡蠣はほんまにおいしいけぇー、食べにきんさい!

スポンサーリンク

我が街”広島”の魅力を余すこと無くお届けします。
「おしい広島メルマガじゃけん!」

広島のビジネスから遊び、グルメに至るまでメルマガで配信しています。



コメントを残す