【初詣】恋愛祈願にご利益がある住吉神社!!全国放送された「恋みくじ」は数に限りあり!!

スポンサーリンク

本日は2017年12月31日で大晦日です。忘年会や大掃除などで忙しい1週間を過ごされたのではないでしょうか。少し胃に負担がかかった週になったと思いますが、年明けもお酒を飲む機会が多くなると思うのでしっかりケアをしながら最後までお正月をお楽しみください。明日は元旦で、元旦と言えば初詣です。

 

今回は話題沸騰の住吉神社を紹介します。

 

住吉神社はメディア露出が多く全国的にも有名な神社です。普通の神社なのですが、一般的な神社と違い商売が上手く公式HPも現代風にアレンジされており多種多様なニーズに応えれるようにしています。最新の神社と言っても良いのではないでしょうか。

 

住吉神社とは?

享保18年に(1733)勧請されました。江戸時代に浅野藩の船の守護神として信仰されました。夏祭は広島三大祭の一つで夏の風物詩として知られております。御社殿は平成8年に竣工されました。御祭神は表筒男命、中筒男命、底筒男命です。

 

混雑する時間帯は?

比較的にコンパクトな神社なので例年参拝者は多いのですが混雑することは少ないです。ただ今年はテレビで全国放送されたすみよしさん名物「恋みくじ」や金運お守りシリーズや正月限定のお守りも加わったので例年以上の参拝が見込まれます。「恋みくじ」は数に限りがあるのでお早めにお受けください。

 

ご利益は?

航海安全、交通安全、安全祈願などが主なご利益で他にも学問学芸成就、和歌の神、縁結びなど様々な御利益があります。その中でも最近注目されているのが「恋みくじ」関連の恋愛関係のご利益です。恋愛関係の中でも「復縁」に効果があると言われています。

 

パワースポットとしても有名な神社!!

今回は初詣という観点で取り上げましたが、実は住吉神社はスピリチュアルの世界では有名な神社らしくパワースポットでもあるみたいです。先ほど紹介したご利益の欄で「復縁」のご利益があるとしているのは、そこが「復縁」のパワースポットだからです。一度離れた恋を再び引き寄せることから縁結びや良縁、出会いにパワーを頂けるそうです。住吉神社はご利益が多いのであんまり信用されていないのですが、恋愛がらみでとくに「復縁」関係ならそのパワーを発揮するのではないでしょうか。

 

広島住吉神社初詣2018

広島住吉神社初詣/td>
TEL 082-241-0104
住所 〒730-0814
広島県広島市中区住吉町5-10
広島県広島市中区住吉町5-10
アクセス(バス) 広島駅より広電バス3系統 紙屋町・市役所経由広島西飛行場行き 加古町下車すぐ
広島駅より広島バス25系統 吉島営業所行き 住吉町下車徒歩3分
アクセス(車) 国道2号線、新住吉橋東詰 平和公園より吉島通りを南進、住吉町交差点を右折、
新住吉橋手前左折
備考 参考URL
http://www.sumiyoshijinja.net/

 

今回は現在話題沸騰中の【住吉神社】の初詣について紹介しました。初詣はもちろんのことですがパワースポットとしても有名な神社なので非常にご利益がありそうです。住吉神社の公式HPを見ても現代風にアレンジされており親しみやすくなっています。恋愛関係でお困りの方は是非参拝してはいかがでしょうか。

スポンサーリンク

我が街”広島”の魅力を余すこと無くお届けします。
「おしい広島メルマガじゃけん!」

広島のビジネスから遊び、グルメに至るまでメルマガで配信しています。



コメントを残す