ポポロ冬まつり2017開催中!!三原の冬の夜を彩る2大イルミネーション!!

スポンサーリンク

今週末はいよいよクリスマスです。街はクリスマスムード一色です。このムードは大人でもワクワクしてしまいます。少し前はクリスマスで大人がワクワクすることは少しもありませんでしたが、最近は大人から子供まで楽しめるようなイベントが多くあるので街のムードが一気に替わります。そのイベントの1つはイルミネーションではないでしょうか。

 

今回は三原市で行われている【ポポロ 冬の祭り ウィンターイルミネーション】を紹介します。

 

先日紹介した冬ホタル2017 ペットボトル&イルミネーションの記事で紹介しましたが、三原市の2大イルミネーションのもう一方がこのポポロです。両方とも三原の代表的な冬のイベントです。こちらも県外から訪れる人がいるほどの人気イルミネーションです。

 

開催場所は!?

ポポロが行われている場所は三原市芸術文化センターで行われます。文化センターと言っているので普段は音楽イベントやコンサートなどが行われているのですが、この時期だけは夜は別の顔を見せてくれます。普段は音などで私たちの心を癒してくれる場所ですが、イルミネーション期間中は幻想的な空間で私たちの心を癒してくれます。

 

一面が青く光る幻想的な風景!

ポポロ外の芝生広場にもイルミネーションが施されており、瀬戸内海をイメージして作れたイルミネーションは通常のイルミネーションとは違った意味で神秘的な演出となっています。さらに1時間おきにシャボン玉が流れ幻想的な雰囲気を楽しみいただけます。

 

青く光る神秘的な光のステージに感動!

センター内にあるポポロホワイエには青く輝くイルミネーションが一面にひかれ中央にはピアノとハープのオブジェが常設されています。普段目にする事が多いピアノやあんまり目にしないハープで構成されたイルミネーションなのですが今にでも光の演奏が聞こえてきそうなイルミネーションです。あまりの美しさにうっとりしたりビジュアルに癒されたりと、時間を忘れて見とれること間違いなしです。

 

光の海に浮かぶ浮城は必見!

芝生広場には瀬戸内三原城築450年連携事業として浮城をイメージしたイルミネーションがあるのですが青のイルミネーションと相まって非常にインパクトがあるイルミネーションです。

 

ポポロ 冬の祭り ウィンターイルミネーション

ポポロ 冬の祭り2017
TEL 0848-81-0886
三原市芸術文化センターポポロ
住所 〒723-0051
広島県三原市宮浦2丁目1番1号
三原市芸術文化センター 受付事務所
広島県三原市宮浦2丁目1番1号
点灯期間・点灯時間 点灯期間:2017年11月12日(日)~2018年1月14日(日)
(12月29日~1月3日除く)
点灯時間:17:00~22:00
アクセス 【電車】JR三原駅下車後、バスで5分
【バス】芸術文化センターポポロ・医師会病院入口下車後、徒歩すぐ
【車】山陽自動車道「本郷IC」から車約30分
※多目的グランド駐車場は無料、ポポロ駐車場・宮浦駐車場は有料
備考 入場料
無料

 

今回は三原市で行われている【ポポロ 冬の祭り ウィンターイルミネーション】を紹介しました。三原市の2大イルミネーションの1つなので迫力は満点です。他のイルミネーションイベントでは体験する事の出来ないシャボン玉の演出はイルミネーションをさらに際立たせるので非常に幻想的な空間となります。これを味わうと他のイルミネーションでは満足出来なくなるかも知れません。

スポンサーリンク

我が街”広島”の魅力を余すこと無くお届けします。
「おしい広島メルマガじゃけん!」

広島のビジネスから遊び、グルメに至るまでメルマガで配信しています。



コメントを残す