薬研堀で屋上キャンプの雰囲気が楽しめるお店 「STREET BASE CAMP」に行ってみた!

スポンサーリンク

 

広島中心部(薬研堀)の屋上に気軽に手ぶらで楽しめる異空間が存在すると聞いて、「STREET BASE CAMP」やってきました。

 

まず、目的のビル1階に素敵な看板を発見!ワクワクします。ここから一気に6階まであがっていきます。

そこには、なんと言う事でしょう!!繁華街の中心とは思えない空間がありました。燃え盛るキャンプファイヤーに、お肉を焼く大きめのコンロそして注目すべきはテント!
テントと言っても海山に設置されるような「ありがち」なテントではないですよ。

かなり大きめのティピーテントが2セット並んで、とびっきりおしゃれ!
中は10畳ぐらいありそうなくらい広びろ~~!
設置されたソファやクッションなんかもオルテガ柄でいちいちオシャレでした。

もちろん、アウトドア設定なので灯りはランタンです。こちらも雰囲気◎です。

出来ることなら数年若返って、デートで来たい!(笑)

続いて、お料理ですが
基本的にoutdoorスタイルでオーダーしたお肉などを自らコンロで焼いていきます。
今回は家族で行ったので、ワイワイと持ち回りで調理。
・中落ちカルビ
・ハラミ
・鶏(大きな一枚肉でした!)
・海老ときのこのアヒージョなどを
焼きました!!!!
※ここの鶏が絶品で予めスパイスなどで下味が付いており、とっても好きな味でした。

出来たてアツアツの肉厚カルビをビール片手に頬張ります♪これぞ「BBQパーティの極み」!!

その他メニューは様々で、オーダーの時点で楽しくなってきました。
追加で
・インディアンカレー
・ポテトグラタン等のサイドメニューもチョイス
・このくるくるポテトは子どもたちに大好評でした。

子ども大好きpop★コーンはなんと無料!お塩が用意されているので、自分好みに味付けを!!

雰囲気だけでも、かなりいい感じに酔ってしまいます♪

日常生活から解放され自然を満喫したり、家族連れ・仲間同士でのキャンプはそれはそれは楽しいイベントです。シーズンごとにいろんな景色に感動するでしょう。


ですが!!!本格的なアウトドアは準備がほんと大変!!!準備に半日費やし、片付けに半日費やすことも多いでしょう。楽しみに当日を迎えても、体調・天候・急な仕事etcなどに左右され水の泡になったり・・・。
もっと手軽に多くの人が楽しむ事が出来たら、、そんな気持ちから出来上がったのが、「広島中心部の屋上に気軽に手ぶらで楽しめる屋上空間」です。

outdoorスタイルで快適にお酒と食事を楽しめるベースキャンプ。皆様も一度お気軽に行ってみてはいかがでしょうか。

※WEDDINGPARTYや会社での忘年会。仲間同士でおしゃれな貸切屋上PARTY
なんかもできるそうですよ。

 

STREET BASE CAMP

STREET BASE CAMP
TEL 082-247-8900
住所 730-0028
広島県広島市中区流川町5-2 岡部ビル6F
広島県広島市中区流川町5-2
営業時間
定休日
備考

スポンサーリンク

我が街”広島”の魅力を余すこと無くお届けします。
「おしい広島メルマガじゃけん!」

広島のビジネスから遊び、グルメに至るまでメルマガで配信しています。



コメントを残す