みちのく里ウィンターイルミネーション2017が11月18日からライトアップ中!イルミネーションと恐竜のコラボが楽しめる!!

スポンサーリンク

北日本では初雪を観測して一気に冬の訪れを感じる今日この頃となりました。日に日に寒さが身に染みるのですがまだまだ冬は始まったばかりです。これからクリスマスなどのイベントが待っています。イベントもそうですが冬ならではのイベントも盛りだくさんです。今回は冬のイベントとして代表的なイルミネーションを紹介します。

 

今回は福山市で行われるみろくの里 ウィンターイルミネーション2017を紹介します。

 

広島には冬も楽しめる場所がいくつも存在します。広島と言えば牡蠣が有名なので冬の牡蠣鍋なんかも良いのですが、今回は屋外で広島の冬を楽しめるイルミネーションにスポットライトを当てます。今回は広島が誇る3世代テーマパークのみろくの里で開催されるイルミネーションを紹介します。

 

みろくの里とは!?

広島県福島市にある広大な総合レジャーランドです。20種類遺贈の遊具を備えており広島県内唯一の遊園地です。昭和30年代の街並みを再現した「いつか来た道」や温泉施設のみろくの里神勝寺温泉、野球場、美術館、みろくの里セット村では座頭市やあずみや龍馬伝などの映画やドラマの撮影行われるなどさまざまな施設があります。この広大な土地を思う存分に使ってイルミネーションをするので光に包まれている感覚になる事間違いなしです。

 

みろくの里イルミネーションの見どころは最大規模!

見どころはやはり大人から子供までが引き込まれるイルミネーションと言ったところでしょうか。遊園地の遊具などもキレイにライトアップされて昼間とは全く違う顔を見せてくれます。雰囲気が一気に大人に変わるのでムードを作ってくれます。もちろんライトアップ中にも遊具に乗る事は可能なので子供達も退屈はしません。広島初のデジタルイルミネーションを採用しており音と連動したイルミネーションは中国地方最大規模のイルミネーションです。この技法は街中のイルミネーションと一味違ったイルミネーションが楽しめるので毎年県外の人でも賑わう大きなイベントです。また、昨年から登場した水のスクリーンに映し出される3D画像は圧巻でまるで異次元に迷い込んだ感覚に陥ります。

 

ダイナソーイリュージョン!

今年の新イベントは「ダイナソーイリュージョン」です。恐竜たちに危機が迫ると題して迫力のあるイルミネーションショーが行われる様です。光と映像を駆使して昼間では味わえない驚きと感動を味わえる様です。

 

ミュージックイルミネーション

先ほど紹介しましたが、音楽と連動してイルミネーションが変化するデジタルイルミネーションで今年はさらにパワーアップして登場するようです。毎時0分と20分と40分に2つのプログラムによる光と音楽のショータイムが毎日開催中です。1回は約5分間だけですが20分間隔で見ることが出来るイルミネーションです。

 

 

いつか来た道もライトアップ

みろくの里と言えば昭和30年代の街並みを再現した「いつか来た道」が有名です。普段は老若男女楽しめる場所なのですが、LED照明ではなく和のライティングを施しているのでライトアップされることによって一気にノスタルジックな雰囲気に替わります。SNS映えはもちろんですが、デートにもピッタリの場所です。

 

SNS映えする場所がたくさん!!

イルミネーションは生で目や心で見て楽しく温かく感じるものなのですが、最近ではインターネットとスマホの普及でネットでも楽しむことが出来ます。インスタ映えなどの言葉もあるのですが、みろくの里イルミネーションはSNS映えするポイントがたくさんあるのでカメラは忘れずに!

 

みろくの里 ウィンターイルミネーション2017の概要

みろくの里 ウィンターイルミネーション
TEL 084-988-0001
住所 〒720-0543
広島県福山市藤江町638-1
広島県福山市藤江町638-1
点灯期間・点灯時間 点灯期間:2017年11月18日(土)~2018年1月8日(月・祝)
※11月は土・日・祝のみ開催。12月1日(金)~1月8日(祝)は12月31日(日)、1月1日(祝)を除き毎日開催。
点灯時間:17:30~21:00
※観覧車以外のアトラクションは20:00まで。
アクセス 【電車】JR松永駅からバスでみろくの里入口下車徒歩5分
【車】山陽自動車道福山西ICから約20分
休園日 なし
備考 入園料
入園券(遊園地+いつかきた道)
大人 900円
子供(3歳~小学生) 600円
フリーパス(入園券+遊具22機種)
大人 3200円
子供(3歳~小学生) 2900円
乗物券
11枚綴り 1000円
22枚綴り 2000円

 

今回は福山市で行われる【みろくの里 ウィンターイルミネーション2017】を紹介しました。県内3位の人気を誇るイベントなのですが、規模は中国地方最大なので見応えはたっぷりです。遊園地なのでアトラクションに乗りながらイルミネーションを楽しめるのも魅力です。今年で7年目を迎えるイベントで約110万球を使用して大迫力で幻想的なイルミネーションに酔いしれてみてはどうでしょうか。

 

スポンサーリンク

我が街”広島”の魅力を余すこと無くお届けします。
「おしい広島メルマガじゃけん!」

広島のビジネスから遊び、グルメに至るまでメルマガで配信しています。



コメントを残す