【イルミネーション】広島市植物公園花と光のページェント2017が11月25日からライトアップ中!インスタ映えはもちろんだが名物の豚汁にも注目!!

スポンサーリンク

冬のイベントに欠かせないものと言えばイルミネーションではないでしょうか。恋人達のデートスポットとしてはもちろんですが、最近では家族連れやお年を召したご夫婦など楽しみ方が多種多様化してきました。さらにデパートやショッピングモールでもプチイルミネーションをするなどどこでも見れることが出来ます。今回は少し変わったイルミネーションを紹介します。

 

今回は広島市で行われる広島市植物公園 花と光のページェント ~クリスマス夜間開園~を紹介します。

 

広島市植物公園は広島市と書いていますが郊外にあるので日常から隔離された場所にあるので本当の自然に近い植物公園です。園内はとても広いので家族連れにはぴったりの場所です。また丘陵地帯にあるので瀬戸内海を望むことができる景色も良い絶好のスポットです。同公園のシンボル的存在の大温室は大規模改修工事のため平成30年春頃まで休館しています。

 

普段は家族連れで盛り上がる広島市植物公園ですが、この時期は夜に別の顔を見せてくれます。クリスマスに合わせてなので期間限定ではあるが夜間開園します。様々なイルミネーションや植物がライトアップされて幻想的な世界を演出してくれます。昼間とは違った雰囲気を楽しめるのではないでしょうか。

 

様々なイルミネーションがお出迎え!!

公園の立地を生かしたり植物を上手く取り入れたイルミネーションがお出迎えしてくれます。一部のイルミネーションで時間限定はあるもののどのイルミネーションも幻想的で感動する事は間違いなしです。

 

星の降る丘

竹とLED40,000球で作った星が斜面に乱舞しています。

 

光り輝く富士山

15,000球のLEDで作った富士山です。広島で富士山のイルミネーションを見れるのはここでだけでしょう。(18:00~と19:00~の2回)

 

光り輝く恐竜の世界

ティラノザウルスやプテラノドンなどの骨格をLEDで飾り付け、光り輝く迫力満点の恐竜が多数します。

 

キャンドルの巨大平面ツリー

3,000小のキャンドルとイルミネーションで作ったタテ70mのツリーです。特設の鑑賞台から見るとより幻想的で神秘的に見えます。

 

雪吊りのクリスマスツリー

ゴールドイルミネーションで飾り付け、内側からの強烈なライドで浮かび上がる高さ11mのツリーです。

 

恋人達にオススメスポット!!

イルミネーションと言えばデートスポットして有名ですが、広島市植物公園のイルミネーションでは恋人達のためのイルミネーションもあります。「巨大リース」「16色に輝くハートのトンネル」など盛り上がる事間違いなしのイルミネーションもあります。もちろんSNS映えすること間違いなしです。

 

週末には野外コンサートも実施!

イルミネーションを背景に野外コンサートが実施されます。ヴォーカルアンサンブルや金管五重奏、和太鼓などほとんど毎回違ったコンサートを見せてくれるので毎回行っても飽きません。第1部は18:00~、第2部は19:30~となっています。

 

夜店コーナーも充実!

イルミネーションと言えば夜店は欠かせません。レストランと軽食がとれるログハウスで食事ではもちろん売店や特設売店もあるので食べ物は充実しています。さらに限定で夜店もオープンして焼きそば、たこ焼き、焼き鳥、うどん、ぜんざい、とん汁など販売しているので心も体もポカポカになる事は間違いありません。

 

広島市植物公園 花と光のページェント ~クリスマス夜間開園~の概要

広島市植物公園 花と光のページェント ~クリスマス夜間開園~
TEL 082-922-3600
住所 〒731-5156
広島県広島市佐伯区倉重三丁目495番地
広島県広島市佐伯区倉重三丁目495番地
点灯期間・点灯時間 点灯期間:2017年11月25日(土)~2018年12月24日(日)
※土・日・祝のみ開催。
点灯時間:17:30~21:00
アクセス 【電車】JR山陰本線五日市駅下車、北口から植物公園・薬師が丘団地行きバスで約20分、タクシーで約10分
【車】市内中心部から約30分、五日市インターから約15分
【バス】広島バスセンターから植物公園・薬師が丘団地行きバスで40分
休園日 毎週金曜日(祝日の場合は開園)
備考 入園料
大人(18歳~64歳)510円
大人(65歳~)170円
小人(高校生及び18歳未満)170円
※中学生以下は無料。

 

今回は広島市で行われる【広島市植物公園 花と光のページェント ~クリスマス夜間開園~】を紹介しました。イベント会場が郊外なのでアクセスが他のイルミネーションと比べると悪いですが、JR五日市駅北口から無料のシャトルバスが運行しているのでアクセスの悪さは解消してくれます。イベントは非常に充実しているので五感全てで楽しめるのではないでしょうか。

スポンサーリンク

我が街”広島”の魅力を余すこと無くお届けします。
「おしい広島メルマガじゃけん!」

広島のビジネスから遊び、グルメに至るまでメルマガで配信しています。



コメントを残す