備北イルミネーション2017が11月11日からライトアップ中!インスタ映えに最高の光の祭典と花火のコラボ!!

スポンサーリンク

先日全国各地に冬将軍が到来して一気に冷え込みが激しくなりました。北日本では雪がもう降っているので冬の訪れを全国的に感じるのではないでしょうか。冬になると恋人達のイベントが多いので心が温まる季節でもあります。恋人達の雰囲気を盛り上げてくれるイベントの1つがイルミネーションではないでしょうか。

 

今回は庄原市で行われる備北イルミネーションを紹介します。

 

備北イルミは某雑誌の「中国地方の人気イルミネーションランキング」で1位を獲った広島を代表するようなイルミネーションです。公園内に突如出没するイルミネーション会場でその公園を最大限生かしたイルミネーションが特徴的です。

 

今年のテーマは「花」!

今年で23年目のロングランに入るウインターイルミネーションですが、今年のテーマは「花」と言うことで昨年以上に華やかさが増すイルミネーションになるのではないでしょうか。約70万球の電球が光り輝く幻想的な世界を作り出し色々な「花」を作り出しているのではないでしょうか。これだけの電球を使って園内の空間全体が光に包まれたような演出だそうです。さらに公園ならではのバラエティに富んだイルミネーションが楽しめます。

 

3エリアがお出迎え!

「光咲く」「花鳥風月」「光の花絵」の3つのエリアがお出迎えします。各エリアを繋ぐ歩行者園路もイルミネーションが装飾されていてどこもかしもイルミネーションが楽しめるようになっています。エリアごとにテーマに沿った演出が楽しめるようになっています。毎年人気のスターライトツリーなどエリアには見どころがたくさんです。

 

その他にもいろいろなイベントが盛りだくさん!

イルミネーションだけでも十分盛り上がる事が出来るのですがイベントも盛り沢山なので人気の所以なのではないでしょうか。代表的なイベントをいくつか紹介します。

 

・ILLUMI&花火のコラボ

期間中の毎週日曜日19時から5分間の限定でイルミネーションと花火のコラボを見ることが出来ます。約200発の花火でイルミネーションに華を添えるイベントです。

 

・5,000本愛のキャンドルライト

12月24日(日)の17時30分から5,000本ものキャンドルへ火を灯し、大芝生広場をキャンドルの灯りでイルミネーションとは違った温かみのある灯りで心も体も温めてくれるのではないでしょうか。

 

その他にも「カープ選手とのふれあいイベント」「ライブイベント」などなどたくさんのイベントがあるので飽きることはありません。

 

備北イルミネーション2017の概要

備北イルミネーション
TEL 0824-72-7000
住所 〒727-0021
広島県庄原市三日市町4-10
国営備北丘陵公園
広島県庄原市三日市町4-10
開催期間・点灯時間 開催期間:2017年11月11日(土)~2018年1月8日(月・祝)
点灯時間:17:30~21:00
休園日 2017年12月31日(日)
備考 入園料
大人:410円、小人:80円、幼児:無料、シルバー(65歳以上):210円
※団体料金あり

 

今回は庄原市で行われる【備北イルミネーション】を紹介しました。全国イルミネーションランキング2017で昨年よりも10個順位を上げて堂々の10位に選ばれました。広島で人気ナンバーワンのイルミネーションイベントなので今年も多くの動員が見込まれます。毎日17時30分から点灯カウントダウンが行われるので毎日行っても盛り上がる事間違いありません。寒い冬のイベントですが、心も身体も盛り上がるイルミネーションイベントではないでしょうか。

スポンサーリンク

我が街”広島”の魅力を余すこと無くお届けします。
「おしい広島メルマガじゃけん!」

広島のビジネスから遊び、グルメに至るまでメルマガで配信しています。



コメントを残す