ひろしまドリミネーション2017が11月17日からライトアップ!SNS映えするイルミネーションで流行を先取り!!

スポンサーリンク

 

冬将軍の到来で一気に冬を感じる気温になってきました。四季折々でイベントがあるので今回は冬のイベントを紹介します。冬はクリスマスをはじめとするイベントがありますが、イルミネーションも冬イベントの象徴の1つではないでしょうか。

 

今回は広島市中区で行われるひろしまドリミネーションを紹介します。

 

ひろしまドリミネーションは広島を代表するイルミネーションで毎年多くの人で賑わいます。このイベントが行われるとクリスマスとお正月もあと少しかなと思えます。さらに最近は広島のガイドブックなどでも紹介されて観光客や外国人でも賑わっています。

 

ひろしまドリミネーションのコンセプト!!

このイベントのコンセプトは「おとぎの国」です。平和通りや広島市中心部商店街や公共施設などを中心に約140万球の色とりどりの光で街中をライトアップさせます。今年は可愛いオブジェを設置した子供のエリア「Dreami Forest」、水と氷をイメージした「The Land of Aqua~水の国~」、暖かな太陽をイメージした「Land of the Sun~太陽の国~」、歴代のオブジェと一緒に写真撮影が楽しめる「Dreami Festival」の4つのエリアを展開するようです。さらにエリア内にはオープンカフェも誕生するようなので神秘的なエリアになる事は間違いなしです。

 

4つのエリア紹介!!

Dreami Forest

子どもが楽しめる空間をコンセプトに作られたエリアです。カラフルなイルミネーションで光る列車など可愛いモニュメントがたくさんあるので、子供から大人まで楽しめるので家族連れにはピッタリのスポットです。“子どもたちの秘密の遊び場”というテーマで彩られた色彩豊かな輝く空間なので大人になって忘れてしまった好奇心たっぷりの童心を呼び起こす場所でもあります。

 

The Land of Aqua~水の国~

水と氷をイメージして作られたエリアだけあってブルーのイルミネーションが非常に多く使われていて癒される場所でもあります。水と氷と言いましたが寒さをイメージするイルミネーションではなく水や氷の舞台を表現しているだけなので非常にきれいで心が癒されます。ブルーが中心なので目に優しい感じがします。見どころは15分毎に何かが起こるスノーウィーツリーです。

 

Land of the Sun~太陽の国~

太陽の国を表現しているだけあって屋外なのですが温かみのあるイルミネーションが多く、豪華絢爛なイルミネーションなので冬である事を忘れるくらいです。宮殿のイルミネーションオブジェは非常に温かみがあります。こちらも15分毎になにかが起こるブックレッドツリーがあるのでも要チェックです。

 

Dreami Festival

ライトアップ事業30周年の歴史を振り返りつつ、それぞれのコンセプトを一緒に楽しもうというエリア。歴代のモニュメントが一堂に会するので、とても賑やかで楽しい空間です。恋人達や家族ならここでいろいろな思い出話が出来るスポットです。さまざまなモニュメントやイルミネーションがあるので、写真撮影にはもってこいの場所なのでSNS好きにはたまらない場所ではないでしょうか。

 

ひろしまドリミネーションの見どころ!!

今年で16回目を迎えるひろしまドリミネーションですが毎年多くの人が訪れる冬の風物詩となっています。先ほどコンセプトは「おとぎの国」とお伝えしましたが、「童話」のイルミネーションもあるので子供も楽しみです。さらに広島らしく「平和と祈り」をモチーフにしたイルミネーションが多いのも特徴的です。年々規模が増しており今年もさらにパワーアップされることが予想されます。SNS映えする撮影スポットも点在しています。実際にイルミネーションオブジェに乗って記念写真を撮る事が出来ます。

 

ワンランク上の楽しみ方「ドリーム白馬車」!!

ワンランク上のひろしまドリミネーションの楽しみ方としてオススメしたいのがドリーム白馬車です。名前の通り白馬が馬車を曳いています。その馬車に乗ってイルミネーションを鑑賞する事が出来るのです。まさにおとぎ話と言った感じでとてもメルヘンチックな楽しみ方です。

 

ひろしまドリミネーション2017の概要

ひろしまドリミネーション
TEL 082-247-6805
住所 〒730-0811
広島県広島市中区中島町1番1号 平和公園レストハウス内
各種お問合せ先【ひろしまライトアップ事業実行委員会事業推進本部】
広島県広島市中区中島町1番1号
開催期間・点灯時間 開催期間:平成29年11月17日(金)~平成30年1月3日(水)(48日間)
点灯時間:17時30分~22時30分
実施エリア ①平和大通り南北緑地帯(平和大橋東詰め~田中町交差点 )
②並木通り・金座街・中央通・本通・中の棚の各商店街
③アリスガーデン・東新天地公共広場・元安川左岸・京橋川右岸の公共空間
④基町クレド・紙屋町シャレオ、広島県立総合体育館などの施設
備考 入場料や観覧料は無料。

 

今回は広島市中区で行われる【ひろしまドリミネーション】を紹介しました。広島の冬の風物して有名なイベントなので地元の人にとどまらず観光客から外国人の方までたくさん来場されます。広島の冬は寒いですがイルミネーションで心が温まります。今年はオープンテラスもオープンするみたいなので心も体も温まるのではないでしょうか。

スポンサーリンク

我が街”広島”の魅力を余すこと無くお届けします。
「おしい広島メルマガじゃけん!」

広島のビジネスから遊び、グルメに至るまでメルマガで配信しています。



コメントを残す