【ミシュランガイド広島2018】5年ぶりに発行!!新しくミシュランの星を獲得出来る店は!?

スポンサーリンク

 

2018年春に発行から約5年経ったミシュランガイド広島が新しくなって発行されます。前回のは2013年バージョンなので全面的に見直すようです。さらに今回は広島だけでなく愛媛エリアも掲載されてミシュランガイド広島・愛媛2018特別版として発行されるようです。

 

なんで愛媛と思われる方も多いでしょう。広島は本州ですが、愛媛は四国なので少し離れたイメージがありますから。ただ実際尾道で繋がっているのでそこまで離れている印象が県民にはありません。さらに両県ともに2013年に比べると国内外から観光客が増えておりさらに両県を同時に訪れる観光客が増えている様なので今回一緒に発行となったのではないでしょうか。

 

2013年に掲載されたお店を中心として全面的に再調査と見直しが行われるようです。さらに今回はここに加えて愛媛の飲食店、レストラン、ホテルなどの宿泊施設も調さするようなので完全に当たらしいミシュランガイドとなるでしょう。広島はより厳しくなり新しく、愛媛は新しいものの発見にと私たちにとっては非常に嬉しいガイドになるのではないでしょうか。

 

発売は“未定”!!

発行日はまだ未定なのですが2018年春を予定しているみたいです。現在ミシュランの社員が専門調査員らが「ミシュランガイド広島2013特別版」の掲載店を全面的に再調査して見直すとともに、愛媛県の飲食店やレストラン、宿泊施設を調査している見たいです。飲食店や宿泊施設を経営している人にとってはヒヤヒヤした時間になるのではないでしょうか。

 

前回最高評価の日本料理店「季節料理なかしま」は!?

「ミシュランガイド広島2013特別版」で唯一最高評価の三ツ星を獲得した「季節料理なかしま」さん。街中にあるのですが1本奥の道にあるので閑静な雰囲気の場所にあります。パッと見は気が付かない店構えで予約制なので行列も出来ないのでなかなか見つけにくい名店とも言えます。お客のことも1番に考えたお店なので三ツ星も納得です。今回の2018年版でも三ツ星なのか注目です。

 

今回は2018年春に発行予定の【ミシュランガイド広島・愛媛2018特別版】を紹介しました。現在調査中なので発売日等はまだ未定なのですが非常に楽しみです。三ツ星の店が増えていれば良いなと思っていますが公平なジャッジでお願いしたいです。発行される来年の春にはミシュランガイドを片手に広島の町を歩いてる方を多く見ることになるでしょう。発行を心待ちにしています。

 

スポンサーリンク

我が街”広島”の魅力を余すこと無くお届けします。
「おしい広島メルマガじゃけん!」

広島のビジネスから遊び、グルメに至るまでメルマガで配信しています。



コメントを残す