日帰り旅行の〆ni尾道ラーメン「萬来軒(ばんらいけん)」に行ってきた!人気の朱華園より美味しい!?

スポンサーリンク

日帰り今治~尾道の旅、〆はやっぱりラーメンです!!尾道ラーメンで有名な「萬来軒」に行ってきました。個人的には、朱華園やつたふじよりも濃厚で美味しいと感じました。
1~4の順が日帰り旅行のルートです

1.広島市内から日帰りで行ける「今治タオルフェア」に行ってきた!

2.尾道市向島町のパン屋さん「住田製パン所」に行ってきた!(大正5年創業 )

3.尾道城を見ながら尾道駅周辺の海岸沿いや尾道本通り商店街をぶらぶら散策

4.ワンコインベーカリー以上のコスパ!尾道のパン屋さん「川上ベーカリー」に寄り道!(広島~今治)

朝7時に広島市内を出発、途中寄り道しながらも萬来軒には14時前に到着しました。遅い昼食の時間ではありますが、土曜日だから?? 観光地から離れた場所ではあるのですが店内はお客様でいっぱいです。

 

10分ほどたって、座敷に通してもらいました。

長く続いている様子がうかがわれる店内。

中華料理屋さんだと一目でわかりますね。

地元で長く愛されてるんだなと店内を見て思いました。

ラーメンとうまいと聞いていたチャーハン、そして餃子を注文しました。

 

 

豚の背油がのってるラーメンですが、スープはあっさり、麺は平麺。

チャーハンは運ばれてきたとき、想像と違って驚きましたが、食べてみると見た目のような濃さはなく、でもいつものチャーハンとは違い甘みがあっておいしい!!チャーハンだけ持ち帰る人もいるのも納得の味でした!!

 

 

というわけで、これにて日帰りの旅はおしまいです。(このあと、インター途中の温泉によって帰りました)。17時半ごろには広島市戻って来れました。

今回は6歳の姪っ子を連れての旅だったのですが子供も飽きず、遅くならない時間に自宅に帰える日帰り旅行は楽しかったようです(帰りの車の中では爆睡でしたが・・。)

以上、「日帰り旅行の〆ni尾道ラーメン「萬来軒」に行ってきた!人気の朱華園より美味しい!?」でした。執筆はくじら12号です。

食べログの声

・早い、安い、美味いの三拍子が揃っています。
・尾道ラーメン以外に、担々麺&酸辣湯麺がうまい。
・中国人の店員さんがいます。
・駐車場が沢山あって助かります。
・接客があまりよくない。

 

萬來軒

萬來軒(ばんらいけん)
TEL 0848-46-1681
住所
〒729-0141
広島県尾道市高須町5249
広島県尾道市高須町5249
営業時間 平日11:00~15:30 17:00~20:30
日曜、祝日 11:00~20:30
定休日 月曜日、第三火曜日
備考 60席
駐車場20台ぐらい
完全禁煙

 

スポンサーリンク

我が街”広島”の魅力を余すこと無くお届けします。
「おしい広島メルマガじゃけん!」

広島のビジネスから遊び、グルメに至るまでメルマガで配信しています。



コメントを残す