安佐南区毘沙門通りにあるオシャレなパン屋さん「グテ(gouter)」に行ってきた!

スポンサーリンク

 

本日は、緑井駅から徒歩10分ぐらいにあるパン屋さん「グテ(gouter)」に行ってきました。『gouter』 はフランス語で『おやつ』の意味があります。日常生活の中のおやつの時間のようにホッとして心が温まる、そんなお店になりたいと思って名付けのこかもしれませんね。

 

269号線、、フジグラン緑井から可部線をくぐってアストラムライン毘沙門駅に続く道沿いのパン屋さん、グテに行ってきました。店は毘沙門通りに面してはいるものの、店が見えにくい為、道路際に設置してある隣の中華料理屋「みんみん」という看板を目印にすれば見逃すことはないと思います。

 

向かいに広島信用金庫、お隣がコンビニ。店舗前には駐車スペースが2台分あります。

店内の様子

 

お店の中にたくさんの種類のパンが並べられています。食パンにライ麦パン、総菜パンにデニッシュ系。どれにするか決めきれません。おそらくご夫婦でやってらっしゃるお店だと思います。奥様(であろう方)の関西弁が広島人の私には気になって仕方ありませんでしたが、とても丁寧にパンを包んでくれました。100円以下のパンも多数あり、お子さんのお菓子にも最適な値段でこれはうれしい!

 

黒みつマロン、チョコクランベリー、ラムレーズンとクリームチーズ、メープルクッキー、くりーむぱん

ほんとにどれを食べてもおいしい!チョコクランベリーのデニッシュもサクサクで、黒みつマロンはもちもちお勧めです!!グテでパンを買ってこのまま安佐動物園や交通科学館へお出かけなんてのもいいのでは??

 

以上、「安佐南区毘沙門通りにあるオシャレなパン屋さん「グテ (gouter)」に行ってきた!」でした。今回の執筆はくじら12号です。

食べログの声

・全体的に安めで、値段以上のお得感がある。
・生地はそこそこなんだけど、フィリングや具材の使い方が非常に上手い。
・見た目もきれいで選ぶのが楽しく、何度も通いたくなるお店。
・安すぎだと思えるくらいCPが高いお店です。
・「食パン」「ぶどうパン」「チョコレート」はほぼ毎回買います。

 

グテ (gouter)

グテ (gouter)
TEL 082-879-7150
住所 〒731-0221
広島市安佐南区緑井3丁目11-26
広島市安佐南区緑井3丁目11-26
営業時間 8:00~19:30
定休日  火曜日
備考  駐車場2台

 

スポンサーリンク

我が街”広島”の魅力を余すこと無くお届けします。
「おしい広島メルマガじゃけん!」

広島のビジネスから遊び、グルメに至るまでメルマガで配信しています。



コメントを残す