【横浜優勝】DeNAベイスターズが阪神連勝でCSファイナルへ!先発予想は【カープ】薮田和樹VS【DeNA】石田健太

スポンサーリンク

10月14日(土)阪神 vs. DeNA 1回戦

10月15日(日)阪神 vs. DeNA 2回戦

10月17日(火)阪神 vs. DeNA 3回戦

クライマックスシリーズファーストステージセ・リーグは先ずは横浜が阪神に下剋上

10月17日クライマックスシリーズファーストステージ第3戦が行われ、横浜が阪神に6対1で勝利し、対戦成績を2勝1敗としてクライマックスシリーズファーストステージを突破しました。横浜は2年連続で3位からクライマックスシリーズファイナルステージに進出となりました。

 

横浜の考えられる先発投手は石田→浜口→井納→今永→ウィーランドが予想されます。カープに唯一勝ちこした球団。昨年と同じファイナルステージのマッチアップとなりましたが、昨年と今年では横浜の勢いが完全に違います。昨年は何とか進んできた感じでしたが、移動日なしで、明日、広島に乗り込んでいます。ゲーム勘では圧倒的に横浜が有利です。しかしカープの底力は横浜の勢いも止めてしまう事が出来ます。横浜はどこまでカープに太刀打ちできるか見ものですね。

 

カープは薮田ー野村ージョンソンー大瀬良ー中村のローテーションでクライマックスシリーズファイナルステージに挑みます。カープ投手陣に疲れはありません。非常にリラックスした状況でクライマックスシリーズファイナルステージに臨むことができます。横浜がカープも下剋上をして、日本シリーズに進むのか?カープはそんなに甘くありません。横浜の勢いもマツダスタジアムの真っ赤に染まったスタンドを見たら、完全アウエイ状態です。カープに取っては非常に大きなアドバンテージがあります。

 

このクライマックスシリーズファイナルステージのチケット争奪戦が大変でした。先行抽選販売の倍率は驚異の47倍。中には転売目的で利益を得ようとする人がいるので、倍率が高くなっています。47倍ですから、100人で2人しかチケットは当選しません。パーセンテージで表すと、2%程度です。これだけ厳しいチケット争奪戦が行われたクライマックスシリーズファイナルステージがいよいよ明日(18日)からスタートします。皆さん待ちに待ったファイナルステージです。

 

当然ここを勝って、しっかりと日本シリーズにコマを進めるまでです。今日の横浜の試合を見ていると全力でぶつかっても互角に近い戦いを演じる可能性があるので、リリーフ勝負になるかも知れません。カープのリリーフ陣は盤石です。ここはあっさり片づけて日本シリーズに進みたい所です。進んでもらわないと困りますね。目標は日本一なのですから。明日からいよいよカープの今シーズンの仕上げが始まります。

 

 

 

スポンサーリンク

我が街”広島”の魅力を余すこと無くお届けします。
「おしい広島メルマガじゃけん!」

広島のビジネスから遊び、グルメに至るまでメルマガで配信しています。



コメントを残す