【観光スポット】ワインの全てを楽しめる広島三次ワイナリー!!試飲はもちろん広島和牛も堪能出来る!!

スポンサーリンク

 

広島には数々の観光スポットが点在していますがまだまだ知られていないスポットがたくさんあります。まだまだ知られていない広島のオススメスポットがたくさんあるので、少しでも多く伝えられたらなと考えています。

そこで今回は広島のオススメ観光スポットを紹介します。

 

広島県三次市の広島三次ワイナリーを紹介します。

 

広島県は酒都としても有名で県内にはたくさんの酒蔵が点在しています。お酒に関するイベントもたくさん行われているのですが、今回はワインを楽しめる施設を紹介します。ワインの製造見学から試飲までワインの全てを楽しむことが出来る施設です。

 

今年のボジョレー・ヌーボーの解禁日は11月16日なのでが、解禁日を前に広島でワインを心ゆくまで楽しんでみてはいかがだろうか。ワイン好きの方はもちろんですが、普段ワインを飲まない方でも楽しめる施設です。

 

広島三次ワイナリーへのアクセス

電車

JR「三次駅」下車、車で約6分

 

バス

「市立三次中央病院」下車後、徒歩約10分

 

中国自動車道「三次IC」からお車で約3分

 

広島三次ワイナリーとは!?

ワインの原料となるブドウの栽培から醸造、貯蔵、販売までを行うワインの全てを見学できる施設です。ワイン専用種によって作られたTOMOEシリーズや三次産のブドウ100%でワイン造りするなどワインのための施設です。たバーベキューガーデンでバーベキューを堪能出来たり、カフェなどもあるのでワインを普段飲まれない方やお子様まで楽しめる施設です。ワイナリーなのでもちろんお酒はワイン中心ですが、ビールなども楽しむことが出来ます。

 

様々なワインに出会える!

レギュラーワインからスパークリングワインまで様々なワインを購入することが出来ます。さらに多くのレギュラーワインが試飲出来るので強者の方は全て試飲しています。もちろん未成年の方やこの後にお車を運転される方は飲めないので、ワインを心ゆくまで楽しむには公共の交通機関を使って行かれるべきです。普段ワインをあまり口にされない方や苦手な方でも三次ワインなら美味しいので飲めるかも知れません。また大人と同じ様に樽から出てくるジュースの試飲があるので子供達も飽きません。このジュースなんですが大人でも非常に甘くて美味しいのでワインと同様に是非テイスティングしてほしいです。

 

ワインはお取り寄せも可能!

ワインはネットで取り寄せも可能です。お忙しい方やなかなか広島まで足を運べないという方はネット販売をご利用してみてください。ただやっぱり1番良いのは現地でワインの製造工程などを目で見て試飲でお気に入りの1本を見つけることが良いので是非広島にお越し下さい!

 

広島和牛を堪能出来るバーベキューガーデン

施設内にはバーベキューを楽しめる場所がありそこでは広島県産の和牛を楽しむことが出来ます。リブロース、ロース、カルビ、モモなど非常にきめ細やかなサシが入っており、非常にきれいなピンク色をしているので焼く前からよだれが出てきます。250円で三次ワインを赤・白・ロゼから選んで呑むことが出来るのでワインとお肉の相乗効果でワイナリーから帰りたくなるかも知れません。

 

広島の食材を楽しめるCafeヴァイン

三次産の野菜やお米やブドウなどご当地の食材をたくさん使ったメニューが豊富で人気のカフェです。ランチになると広島牛を使ったカレーやハンバーグなどもあるので広島の食材をお腹いっぱい楽しめる施設です。もちろんワイン呑むことが出来ます。オススメはブドウを使ったソフトクリームです。三次の特産品でもある「ピオーネ」の果汁をたっぷり使ったソフトクリームや白ブドウの「シャルドネ」をイメージしたソフトクリームがありどちらも非常に美味しいです。甘さの中にフレッシュな後味でかなり人気の商品の様です。1日に最大2000個を売り上げる人気商品の様です。

 

お土産も充実!

お土産にワインはもちろんなのですが、ワイン以外にもたくさんのお土産が揃っています。お土産の定番の饅頭をはじめ特産のゆず製品や出雲そばやワインやお酒を使った洋菓子などが売っています。もちろん三次土産もあるのでご安心を。ワインでも迷いそうですがお土産にも迷ってしまうので時間に余裕をもってまわられることをオススメします。

 

今回は広島県三次市の「広島三次ワイナリー」を紹介しました。ワインの主原料でもあるブドウの栽培から醸造まで学べて、最後には実際に舌でその味を楽しめるのでワイン好きやお酒好きの方にはたまらない施設ではないでしょうか。お子様が楽しめる施設も隣接しており、ジュースの試飲などもあるのでご家族連れでも安心して楽しむことが出来るので是非三次にお越しの際は行ってみてはどうでしょうか。最高のワインに出会えるかも知れません。

広島三次ワイナリーの概要

広島三次ワイナリー
TEL 0824-64-0200
住所 〒728-0023
広島県三次市東酒屋町445-3
広島県三次市東酒屋町445-3
営業時間 Cafeヴァイン
8:00~17:00 (4月~11月)
8:00~17:00 (12月~3月)
ワインショップ
9:30~18:00
バーベキューガーデン
11:00~18:00
4月~11月の土日祝日は20:00まで
定休日 1月~3月の第2水曜日
12月28日~1月1日
備考 入場料無料
駐車場:バス10台・乗用車100台

スポンサーリンク

我が街”広島”の魅力を余すこと無くお届けします。
「おしい広島メルマガじゃけん!」

広島のビジネスから遊び、グルメに至るまでメルマガで配信しています。



コメントを残す