【フルーツ狩り】今が旬で美味しい広島県で人気の「梨狩り」スポットを勝手にランキング!!

スポンサーリンク

秋はいろいろな食べ物の旬を迎えるのですが特にフルーツが美味しくなる時期でもあります。桃やぶどうやりんごや柿など今では年中探せば食べることの出来る果物ですが、1番美味しいのは旬の秋です。旬を迎える時期に自分で摘み食すフルーツ狩りは果物の鮮度を落とすことなくそのまま味わえるので1番美味しいと言っても過言ではないのではないでしょうか。

そこで今回は広島の人気なし狩りスポットを紹介します。

 

 

梨は秋に旬を迎える果物です。秋になるとスーパーや果物屋さんでたくさんの種類の梨が店頭に並びます。洋菓子屋さんでも梨を使った洋菓子などを販売している店も多く見つけます。

 

 

お菓子として加工されたものも美味しいのですが、やはりそのままで食べるのが1番美味しいのではないでしょうか。種類によって特徴が違うので一概に言えませんが、水分量が非常に豊富でみずみずしい果肉とシャリシャリの食感が特徴的です。

 

 

オススメなし狩りスポットランキング

 

3位 世羅幸水農園

品  種:幸水 豊水 など

内  容:食べ放題

住  所:広島県世羅郡世羅町京丸10804-1

電話番号:0847‐27‐0231

開催時期:8月中旬~10月上旬(無くなり次第終了)

開催時間:9:00~16:00

予  約:不要

料  金;中学生以上1,000円 4歳以上500円

 

 

2位 果実の森公園

品  種:幸水 豊水 愛甘水

内  容:食べ放題

住  所:広島県三原市大和町大草75-28

電話番号:0847‐34‐0005

開催時期:8月中旬~9月中旬

開催時間:10:00~16:00

予  約:不要

料  金;中学生以上1,000円 小学生6t00円 3歳以上300円

 

 

1位 平田観光農園

品  種:幸水 二十世紀

内  容:食べ放題

住  所:広島県三次市上田町11740-3

電話番号:0824‐69‐2346

開催時期:8月中旬~10月初旬

開催時間:10:00~17:00

予  約:不要

料  金;中学生以上1,200円 小学生1,000円 幼児800円

 

 

以上がオススメ梨狩りスポットになります。梨狩りが出来るスポットは県内で代表的なところはこの3スポットです。食べ放題なのでお腹いっぱい狩りたての梨を楽しめるのではないでしょうか。みずみずしい梨ばかりなのでウエットティッシュなど口や手を拭けるものがあると便利ではないでしょうか。

 

 

代表的な梨の特徴

 

幸水

スーパーなどで良く流通している品種です。果肉が柔らかくて品名通り非常にみずみずしいのが特徴で甘みが強いのも特徴です。日本の流通の約40%ほどを占めているので日本梨シェアのツートップの1つです。

 

豊水

日本の梨シェアのツートップのもう1品種はこの豊水です。昔はどこまで見かけた印象はありませんが、今では幸水の隣に鎮座している印象があります。こちらも品名通り非常に水分量が多く甘みが強いのが特徴です。少し酸味があるのが特徴的です。

 

 

二十世紀

食感が特徴的でシャリシャリしているのが特徴的な梨です。皮の色もきれいな黄緑色で見た目もキレイな梨です。甘みと酸味のバランスが取れている品種ではないでしょうか。

 

 

以上が広島の梨狩り情報です。どこも大きな農園なので駐車場は完備されているのでお車でも安心してお越できます。どの梨も果汁たっぷりなのでウェットティッシュとタオルは忘れずに。味覚の秋を広島の果物で楽しんでみてはいかがでしょうか。

スポンサーリンク

我が街”広島”の魅力を余すこと無くお届けします。
「おしい広島メルマガじゃけん!」

広島のビジネスから遊び、グルメに至るまでメルマガで配信しています。



コメントを残す