広島市中区本通りにオープンしたパンケーキ専門店「gram 広島店」に行って見た!

スポンサーリンク

 

本日は、昨年11月11日オープンした、「gram広島店」に行ってきました。事前に調査して、1日3回、各20食限定という、「プレミアムパンケーキ」を目当てに、11:00時の回を目指してやってきました。10:30の受付でしたが、10時過ぎには数人の列!!!慌てて並ぶも8人目。危ない!危ない!本日のお目当てにありつけないかと思いました。

ここから、あと1時間並ぶのかぁ〜「アトラクションじゃね」と呟いたそのとき。なんと!店員さんから「オレンジジュース」のサービスが!!!なんて気の利いたサービス。爽やかな柑橘系の香りに、俄然ヤル気が出てきました。

ついに、受付の10:30になり、1人づつオーダー。※ここでは、限定のプレミアムパンケーキのみのオーダーとなります。
他のメニューも食べたかったので、親子で1つオーダーしました。こんな、可愛いナンバープレートを渡されます。

ワクワクします〜〜。開店して、結構経つのにまだまだ行列ができるって凄い人気。SNSや口コミの力でしょうね〜。そして、11時の開店と同時に、1グループづつ店内に案内されます。グリーンとブラウン基調の明るく綺麗な店内でした。

人気のプレミアムパンケーキ以外にも、沢山のメニューがありました。値段は1000円前後ですね。甘いのが苦手な方にも、ベーコンやアボガドを使ったヘルシーで、サラダっぽいパンケーキもあり、迷いに迷って、フルーツがふんだんに使ってあるパンケーキをチョイス。

イチゴ、キュウイ、オレンジ、ブルーベリーが沢山の乗ってます。ホワイトソースと、チョコレートソースでデコレーションされ、タップリの生クリームと一緒にいただきます❤️
女子はテンションが上がるやつです↑↑

 

そして、運ばれてきました。本日のメインメニュー!!!!!「プレミアムパンケーキです。1つ、3.4センチはあろうかと思われる、分厚いパンケーキが三段も積み重なって、ぷるんぷるんとリズムよく運ばれてきましたーーーー!!!

 

ふるふるフワフワ過ぎて、運ばれてくる間にヨロけてしまい、斜めってますが。それもそのはず。口の中に入れた瞬間。はい。溶けました…(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

パンケーキの生地自体はあまり甘くないのですが、上にのってる濃厚バターと、ハニーシロップのコラボレーションで絶妙な甘さに変身します!実は、甘いものがあまり得意でない筆者ですが、コレは甘過ぎず、美味しくいただけました。

 

今回のプレミアムパンケーキは、11:00~、15:00~、18:00~と1日3回各時間20食限定での販売。皆様も是非、並んででも食べたい「プレミアム」なパンケーキを味わってみてはいかがでしょうか。

店名 gram 広島店
TEL 082-243-6333
住所 〒730-0035
広島県広島市中区本通4番12号 荒角ビル
営業時間 11:00~21:00
定休日 不定休
備考 40席

スポンサーリンク

我が街”広島”の魅力を余すこと無くお届けします。
「おしい広島メルマガじゃけん!」

広島のビジネスから遊び、グルメに至るまでメルマガで配信しています。



コメントを残す