チケットぴあで【広島カープ】2017 クライマックスシリーズファイナルステージのチケットを申込んでみた!注意点は!?

チケットぴあカープ

スポンサーリンク

 

前回は、セブンチケットローソンチケットでCSファイナルステージのチケット抽選を申し込みましたが、今回はチケットぴあで抽選申込みをしていきます。こちらもローチケ同様、購入の際、手数料がかかります。セブンチケットで購入するより金額が高くなります。

チケットぴあで申込み

こちらのURL「チケットぴあ」にアクセスします。

http://t.pia.jp/pia/event/event.do?eventBundleCd=b1778201

チケットぴあカープ

画面をスクロールすると、開催概要が表示されます。

チケットぴあカープ1

2つありますが、上が、

チケットぴあカープ2

下が、

チケットぴあカープ3

ということで、

申し込む席の種別によって申し込むメニューが違います。

またチケットぴあで注意なのが、

 

全試合日・全席種から第6希望まで選択して申込

ということです。

つまり全日程で6つしか申し込めません!!ということは第6希望まで全部同じ日の別の席種を選択して当選確率を上げることがも可能です!

今回はグループシート(テラスシート(7名1組)(1塁側) 4,500円 ※1名分)を申し込みます。

チケットぴあカープ4

グループシートとしては1つですが、当然ですが7名ですので7枚購入することになります。

チケットぴあカープ5

枚数を選択し、「決定し次の希望を選択する」をクリックすると座席選択画面に戻り画面右に現在希望している席が表示されます。

チケットぴあカープ6

 

第6希望まで選択すると右に6つ並ぶことになります。

希望日程を選択ご「申込に進む」をクリックすると

ログインとアカウント新規登録画面が表示されます。

チケットぴあカープ7

アカウントをすでにお持ちの方はログインしていただきこのまま購入できます。

アカウントをお持ちでない方はgoogleアカウント、facebookアカウント、twitterアカウントを利用しログインするか、新規登録する形となります。

新規登録する場合、

チケットぴあカープ8

こういった流れで会員登録が行われますが、よくある登録メールアドレスに、仮登録URLが送られてきて、そのURLをクリックすると本登録となります。

こちらも意外とお金がかかる手数料があります(笑)詳しい情報はこちら

http://t.pia.jp/guide/charge.jsp

一番お得な決済方法はクレジットカードとなります。

「システム利用料:216円/枚」とありますが、これは例えばテラスシート(7名1組)の場合は7枚分システム手数料がかかりますので注意です!

つまりこの例の場合、216×7枚で1512円のシステム手数料がかかります。。。高いなぁ。。。

 

以上、チケットぴあで【広島カープ】2017 クライマックスシリーズファイナルステージのチケットを申込んでみた!注意点は!?でした。

スポンサーリンク

チケットぴあカープ

我が街”広島”の魅力を余すこと無くお届けします。
「おしい広島メルマガじゃけん!」

広島のビジネスから遊び、グルメに至るまでメルマガで配信しています。



コメントを残す