e+(イープラス)で【広島カープ】2017 CSファイナルステージのSS指定1塁寄りのチケットを申し込んでみた!

スポンサーリンク

セブンチケット・ローソンチケットに続いてイープラスでの購入方法を確認しておきます。

イープラスからカープCSチケットの購入ページはコチラ

今回はスマホ(iphone)で一からの登録をやってみました。

初めての方(イープラスへの会員登録)

アプリでイープラスをインストールします。


下部にある「会員でない方」に進みます。


注意を確認し「会員登録へ」に進みます。


利用規約を確認し「内容を確認しました」にチェックを入れ、
「同意する」に進みます。


メールアドレスを登録します。


この画面に進んだら登録したメールアドレスが確認できるアプリに進みましょう。

仮登録が完了しました、とメールが来るのでメール内のURLをタップして本登録に進みましょう。


続けて会員登録の画面に戻ります。
メールアドレスと電話番号(090以下****)を確認し、
「認証番号を送信」をタップします。


ショートメールで4ケタの数字が届くのですが、
+813から始まる電話も入ります。

この画面の下に名前や住所など個人情報を入力する項目があり、
それらを入力している最中に電話が鳴るので、
先に画面下部から登録しておいた方がいいかもしれません。


最後にメールマガジンの受信設定をして基本情報の登録は完了です。


左上の「e+」のアイコンからトップページへ戻りましょう。

チケット購入

アプリを開くとなかなかカープのチケットが見えませんので、
「条件検索」タブから「広島」「スポーツ」などで検索しました。

1日(1試合)毎に申し込みができますので、初日の18日を「申し込む」に進みます。


支払方法はクレジットカード限定ですので注意が必要です。
受け取りはセブンもしくはファミマ。
顔馴染みのいる最寄りのコンビニは、個人的には外して買いたい(笑)

ログイン画面に進みます。
この辺はiphoneの仕様と設定だと思いますので、
ログインしっぱなしで進むことも可能かと思います。

公演希望を選択しますが、一つしかないので第一希望にのみ登録します。


続いて席種を選択します。今回は「SS指定席1塁寄り\5000」。
セブンチケットではこの席の取り扱いはなかった筈なので、
ここを選択しました。「次へ」で進みます。


枚数は当然最大の6枚。「申し込みへ」に進みます。


受け取り方法と支払方法を選択します。「次へ」進みます。

クレジットカードのセキュリティコードの入力画面に進みます。
カード番号や誕生日などは既に入力されています。「次へ」


確認して「次へ」
更に料金の補足。
サービス料(チケット1枚につき500円)
システム利用料(チケット1枚につき216円)
その他店舗でチケット受け取りの際に発券手数料(チケット1枚につき108円)があります。
これらの情報を最終確認したのち「同意して申し込み」に進みます。


これを全6戦繰り返します。

とやっていたら10時になったところでソフトバンクの売り出しが始まりシステムダウン。
第6戦が申し込みできていませんが、それはまた後程。

締め切りは明日24日(日)18時までです。
今回は抽選方式ですので、当たればラッキーくらいでお申し込みをされては如何でしょうか?

 

セブンチケットで【広島カープ】2017 クライマックスシリーズファイナルステージのチケットを申し込んでみた!

 

ローチケHMVで【広島カープ】2017 クライマックスシリーズファイナルステージのチケットを申込んでみた!注意点は!?

スポンサーリンク

我が街”広島”の魅力を余すこと無くお届けします。
「おしい広島メルマガじゃけん!」

広島のビジネスから遊び、グルメに至るまでメルマガで配信しています。



コメントを残す