【カープコラム】優勝から一夜空けて。

スポンサーリンク

 

待ってましたとばかりに広島市内のデパートはセールを開催しました。また、飲食店でもラーメン半額などのサービスをする店舗もあります。広島の街は今非常に活気づいています。広島県内に住んでいる人に取ってはボーナスです。広島と言っても広いですからね。中心地にいる人がサービスを受けやすい状況にあります。それでも広島県内はカープの連覇に沸きに沸いているのは間違いありません。広島県民の誇り、広島東洋カープ。

 

今回の優勝が8度目のリーグ制覇になります。市民球団の広島東洋カープ。8度目の優勝と言う事で、8に因んだセールが行われています。意外にカープの優勝回数は少ないですね。もっと優勝しているイメージが強いですが、今年が8回目でした。分かっている事ですが、カープは近年かなり強くなってきていたので、もっと優勝しているイメージがありますよね。しばらく黄金期が続くのではないでしょうか?来季も優勝して欲しいですね。その前にやるべきことはあります。

 

クライマックスシリーズを勝ち、日本シリーズを制する事です。昨年は日本シリーズでは日本ハムの前に屈しましたが、今年は何が何でも日本一になるべく、ペナントレース以上にチーム一丸となって挑みます。クライマックスシリーズは肩慣らしと考えておけば良いでしょう。マツダスタジアムで行われるクライマックスシリーズ。圧倒的なアドバンテージがカープにはあります。そして、日本一になって今度は日本一の優勝記念セールに期待です。

 

関東などでは、特にカープが優勝した記念セールを表立って行っている店舗は少ないですが、家電量販店などは狙い目かも知れません。ソフトバンクホークスが優勝した時も関東地方では表立って優勝記念セールは行われませんでした。ソフトバンクは携帯料金の値下げなども一切行っておらず、福岡県内は大いに沸いていますが、関西圏や首都圏などは少し蚊帳の外になってしまっている印象です。

 

これから、カープファンの皆さんは新たなる戦いが始まります。チケットの争奪戦です。クライマックスシリーズのチケットはあっと言う間に完売になるのは確実です。チケット取りを得意としている人でも少し油断しただけで取り逃します。かなりの倍率です。チケットを手に出来た人はかなりの幸運者です。この戦いが後2回あります。クライマックスシリーズと日本シリーズです。チケットはどうしても欲しいですからね。これからファン同士の争奪戦が始まります。

【広島カープ】2017 クライマックスシリーズ(CS) ファイナルステージの球場・日程・販売方法は?チケット入手方法を攻略!!

スポンサーリンク

我が街”広島”の魅力を余すこと無くお届けします。
「おしい広島メルマガじゃけん!」

広島のビジネスから遊び、グルメに至るまでメルマガで配信しています。



コメントを残す