【カープ速報9/18】広島カープ優勝!緒方監督11回宙を舞う!中区本通りは中国新聞で号外!

スポンサーリンク

カープ敵地甲子園で連覇を決めた!!緒方監督は11回宙を舞う!!日本中のカープファンが歓喜!!

(9月18日・甲子園球場・●阪神2対3広島〇)

カープが台風一過の晴天の甲子園で、阪神との直接対決。ゲームは最小得点差の1点差で決着した。最後は中崎が3人で締めた。地元優勝が理想ではあるが、今日は甲子園に多くのカープファンがつめかけた。中には、ネットオークション等で、通常料金の5倍以上の料金を払ってまで今日のゲームのチケットを入手したカープファンもいる。

 

緒方監督は11回も宙に舞った。胴上げには鈴木誠也や赤松真人の姿もあった。鈴木誠也はチームスタッフに肩を支えられて、ピッチャーマウンド付近にまで来た。鈴木誠也や赤松真人も元気な姿を見せた。台風18号がなければ、昨日地元優勝の可能性も十分あった。しかし、あの雨では無理。阪神も試合を流した。そして試合を流したこの両チームの直接対決は元々組まれていたゲームではあるが、巡り合わせとは不思議なものである。

 

カープは先ずは一仕事をやってのけた。後は順調にクライマックスシリーズを突破し、日本シリーズで日本一になるだけ。今年のセリーグもカープが危なげなく制した。セリーグの5球団はしてやられたといった感じだった。カープの優勝も8月過ぎからかなり濃厚となり、問題はいつ決まるかが焦点だった。その日がついに今日やってきた。少しもたついた感じもあるが、優勝監督インタビューで、緒方監督は1日でも早く優勝を決めるつもりで、やっていましたと応えた。

 

今日は広島市内の居酒屋は大盤振る舞いの夜となりそうだ。ビール1杯無料は当たり前。もう今日だけは大赤字覚悟の出血大サービスだ。この大盤振る舞いは日本シリーズを勝って今年はやってもらいたい。広島市内は歓喜の渦に沸いた。今日は月曜日なのでマンデーナイトフィーバーが広島市内各地で行われる。大いに沸いた広島ファン。特に広島市内での盛り上がりは凄い。信じられないような出血大サービスが惜しげもなく行われる。

 

年に2回ならいいのではないか?関東や近畿、九州、四国、北海道、沖縄でもカープファンはたくさんいる。全国各地カープファンは歓喜の声をあげた。歓喜の声を上げられるのはカープファンだけ。今日はビールかけも行われる。カープナインも今日はビールに酔いしれる。そして、残り試合は消化試合になってしまうが、タイトル争いに今度は全力で行ける。休ませる選手は休ませ、タイトル争いの渦中にある選手はタイトル獲得を目指す。

 

中区本通りの様子

中国新聞が号外を配布

ファン通しがハイタッチ!

スポンサーリンク

我が街”広島”の魅力を余すこと無くお届けします。
「おしい広島メルマガじゃけん!」

広島のビジネスから遊び、グルメに至るまでメルマガで配信しています。



コメントを残す