【カープ速報9/13】2度のビックイニングでマジック2!マツダスタジアムで初の優勝へ!最短優勝は9月14日!

スポンサーリンク

カープ大勝。阪神破れマジック2!!明日カープ勝って、阪神負ければリーグ連覇!!

(9月13日・マツダスタジアム・〇広島12対4横浜●)

昨日の嫌な流れをたった1日で払拭したカープ。やはり連覇を目前に控えたチームは違う。今日はカープが得点を挙げたのは2イニング。初回と6回だけ。しかし、いずれも6点を挙げる猛攻で横浜を一気につき放した。ビッグイニングが2回もあると、試合はかなり有利に試合を運べる。今日は勝つべくして勝った。内容のある試合だった。

 

9回、今村の投球練習中に他球場の試合結果が表示され阪神が敗れた事が分かるとカープファンは盛り上がった。マジック対象球団阪神が巨人に敗戦。この時点でカープは12対4。後はいかに抑えるかだけ。最終回8点差流石にこの点差をひっくり返すのはどのチームでも厳しい。カープでも厳しい得点差が開いていた。6回は大技・小技を繰り出し、横浜を一気に突き放した。2点差が8点差に開いた。

 

これで横浜は完全に戦意喪失した。2位以下のクライマックスシリーズ争いが激化する中、カープは悠々と首位を独走。明日にも優勝が決まる。カープ悲願の連覇達成がいよいよカウントダウンが始まった。本当の意味のカウントダウン。明日のチケットを持っている人は非常に幸運な人になる確率が高い。阪神が巨人に負けるか引き分けが絶対条件にはなってくる。カープは勝てば良い。明日はマツダスタジアムの雰囲気も独特のものになるだろう。

 

広島の街も明日は最高に盛り上がる可能性がある。阪神戦が終わるのが早いのか?カープの試合が終わるのが早いのか?阪神戦が先に終わり、阪神が負けた状態だと、カープファンは神風をカープナインに吹き込むだろう。球場全体の雰囲気が大きく変わる。優勝するチームしか感じる事が出来ない、不思議な力。これは優勝するチームしか沸いてこない不思議な力。この力で不利な展開も簡単にひっくり返してしまう。相手チームにしてはたまったものではない。

 

優勝がかかった試合は様々な関係者が緊張する。優勝が決まればビールかけの準備を円滑に進めなければいけない。明日は裏方さんは大忙しの日になるだろう。裏方さんの準備をスムーズにさせる為には、カープはしっかり、先制して、中押し、ダメ押しとしっかりと得点を重ねていく事が非常に重要になってくる。明日、優勝が決まるのか?決まらないのか?キャスティングボードを握っているのは巨人と言うのも面白い。巨人が阪神に勝てばかなりの確率で連覇達成となる。

スポンサーリンク

我が街”広島”の魅力を余すこと無くお届けします。
「おしい広島メルマガじゃけん!」

広島のビジネスから遊び、グルメに至るまでメルマガで配信しています。



コメントを残す