【月曜カープコラム】M5、今週はマツダスタジアムで5連戦!松山竜平の打に期待!!

スポンサーリンク

今日はカープの休養日。名古屋から広島に戻ってきたカープナイン。今日は休養日。自主的に練習をする選手も中にはいる。鈴木誠也の右足剥離骨折でカープナインとカープファンに大きな衝撃が走った。このまま最後まで出場していれば、打点王のタイトルを取れた可能性が高かっただけに非常に悔やまれる。カープは鈴木誠也が故障離脱後しっかりと態勢を立て直してきた。皆さんももう気が付いていると思うが、1人の選手がキーマンになっている。

松山竜平の活躍が凄まじい。バッティングセンスは元々定評のあった選手。ファンからはアンパンマンとして人気が高い選手。マツダスタジアムで松山選手がホームランを打つとアンパンチがさく裂とアナウンスされる。これは某有名解説者の声だが、フル出場していれば打撃タイトルの1つは取れると公言した程。非常に松山竜平は鈴木誠也の穴をしっかり埋めている。これだけの活躍が出来れば来季はレギュラーとして使ってみたくなる。

打率も軽く3割を超え、出場試合数が他の球団の主力選手の打点より多く稼いでいる。完全に鈴木誠也の穴を埋め、打撃は絶好調。決して足は速い方ではないが、右に左に打ち分ける、広角打法は他球団の脅威の存在だ。そして広角打法もさる事ながら、松山竜平にはパンチ力がある。1年間フル出場すれば30本の大台はクリアできるだけの潜在能力は持っている。打率も残せるバッター、打点も稼げるバッター。現在カープのなかで1番期待できるバッターだ。

現在、カープのポイントゲッターになっている。とにかく、松山竜平にランナーをためて回せば、かなりの確率で得点が入る。カープは9月が9戦9勝負けなし。現在破竹の9連勝を続けているが、その大きな原動力になっているのは間違いなく、松山竜平です。期待が一番出来るバッター。ここに来て、他のチームの主力選手に疲れが見えてきている中、カープナインは疲れを感じさえないが、特に松山竜平の活躍を見逃す事が出来ない。ここに来ての活躍は目を見張るものがある。

カープは現在マジック5。今週マツダスタジアムで5試合ある。マジックの数と現在のカープの調子を考えれば、マツダスタジアムで優勝が決まる可能性が極めて高い。マジックを一気に減らしたカープ。その原動力は投手陣の踏ん張りも大きい。中継ぎ抑え陣が少し盤石の態勢ではないものの、打撃陣で松山竜平が絶好調。絶好調上に超がつくほどの活躍を見せている。果たして松山竜平はどこまで成績を伸ばせるのか?

スポンサーリンク

我が街”広島”の魅力を余すこと無くお届けします。
「おしい広島メルマガじゃけん!」

広島のビジネスから遊び、グルメに至るまでメルマガで配信しています。



コメントを残す