【カープ速報9/10】破竹の勢いで9連勝!新4番松山竜平で10勝1敗。最短優勝は9月13日か9月14日!

スポンサーリンク

カープ今日も逆転勝利で破竹の9連勝。ナイターの阪神戦の結果次第ではマジックは5から4へ!!

(9月10日・ナゴヤドーム・●中日3対4広島〇)

今日もカープは先制されても慌てず騒がず。じっくりと腰を据えて反撃の機会を待つ。そしてカープが2点ビハインドで迎えた7回遂にカープの反撃が始まる。先ずは絶好調松山が、痛烈な同点アーチを中日ファンで埋まるライトスタンドに突き刺した。この瞬間、レフトスタンドはどんちゃん騒ぎ。一方ライトスタンドは阿鼻叫喚。

 

その後、カープはチャンスを拡大し、天才・西川の勝ち越しタイムリー内野安打が生まれ逆転に成功。もうカープの逆転劇は完全な十八番。カープにしてみれば、朝飯前と言った所。カープファンも9回2アウトからでもドラマチックに決めてくれるので、最後まで目が離せない。ここまで最終回まで目が離せないチームは、カープだけ。カープの終盤の粘りは驚異的なものがある。もう口で言ったり書いたりして説明出来ない、不思議なパワーをカープは身に着けた。

 

その不思議なパワーを供給しているのが、カープファン。全国にたくさんいるカープファンが熱心に応援している。最近ではカープの試合を完全に最後まで見たい為にCS放送に加入するカープファンが急増している。業者からしてみたらホクホクだ。これはかなり大きい。業者に取っては思わぬ形で契約件数が伸びているので、カープ様々と言った所だろう。ここら辺もカープが最後まで諦めないのでCS契約が増えている。

 

カープの経済効果は多方面に大きな活力を与えている。1番恩恵を受けているのは広島県であるのは間違いはないが、その他の都道府県でも経済効果は大きい。カープがここまで経済効果まで影響をもたらす球団になったと言う事は非常に大きい。地元広島は非常に明るい。どこを歩いても、聞こえるのはカープの優勝がいつになるのか?この話題が現在広島県内を中心に飛び交っている。何とかマツダスタジアムで優勝を決めたいカープ。

 

来週はマツダスタジアムで5試合がある。マツダスタジアムで優勝が決まる確率はかなり高い。阪神は火曜日から巨人との3連戦。クライマックスシリーズ出場争いをしている巨人はここは波状攻撃で阪神を攻めるはずなので、阪神が巨人戦に3タテするのは厳しい事を考えると、マツダスタジアムでの優勝は非常に現実味を帯びてくる。いよいよ念願が叶う瞬間が近づいている。来週カープはリーグ連覇を決める!!

 

広島カープ優勝確率100.0%

引用:https://eikai.co.jp/npb/

 

スポンサーリンク

我が街”広島”の魅力を余すこと無くお届けします。
「おしい広島メルマガじゃけん!」

広島のビジネスから遊び、グルメに至るまでメルマガで配信しています。



コメントを残す