【カープ速報9/9】広島商業出身の岩本貴裕外野手が今年初ホームラン!8連勝でマジック6に…最短優勝は9月13日!

スポンサーリンク

カープ強し!!8連勝!!岩本逆転弾に4番松山はタイムリー4本の大活躍!!最短優勝に一歩前進!!

(9月9日・ナゴヤドーム・●中日5対9広島〇)

敵地ナゴヤドームでもカープの圧倒的な強さを発揮。序盤は中日ペースも徐々にカープが追い上げる。逆転のカープは今日も健在。岩本のスリーランで一気に逆転する。バックスクリーンに叩き込む完璧な一撃だった。今日は左打者が機能した。特に決勝弾を放った岩本の一撃も見事だったが、4番に座った松山の本のタイムリーも見事の一言。

 

今日は9点のうち、松山4打点・岩本3打点の左の主要打者が大活躍。特に松山は鈴木誠也の穴をきっちりと埋めている。右投手の時は松山。左投手の時は新井が4番を務めるケースが、鈴木誠也離脱後は多い。今日も九里のピッチングでカープに流れを呼び込んだ。先発にリリーフに本当にカープの投手陣を支えている。九里の場合はリリーフの方が良いピッチングをする事が多い。

 

こういった投手は非常に重宝される。カープのリーグ連覇に向けてもうカウントダウンが始まっている。最短優勝は9月13日(水曜日)。今日、阪神がナイターで横浜に負ければ13日が最短優勝が決まる可能性がある。相手がいる事なので何とも言えない部分もあるが、机上の計算では最短Vは13日(水曜日)優勝確率は限りなく100%に近い、99.9%。

 

もう完全に優勝は確定している。後は数字上のトリックがあるだけで、マジックも実際の数字よりは、優勝へのカウントダウンは進んでいる。今日の勝ち方は優勝するチームの勝ち方。カープには余裕が感じられた。先制されても追いつく雰囲気がある。それは球場全体に感じる。どこに行ってもカープファンの赤一色に染まる。本当にカープファンもホームゲームは勿論、ビジターゲームにもたくさん毎試合駆けつけるようになった。

 

数年前位から、カープ女子と言う言葉が生まれ、カープを応援する若い女性ファンが増えた。カープファンは老若男女問わず大幅に増えた。そしてカープファンが増えるごとにカープは強くなっていく。今年もカープファンの後押しは強力なものがある。ホームでもビジターでもカープファンの声援のボリュームは変わらない。カープナインに活力を与えている。カープナインも粋に感じて試合に挑んでいる。

 

ファンもノリノリ選手もノリノリでチャンスを迎えるので、相手チームに大きなプレッシャーがかける事が出来ている。今日は岩本がバックスクリーンに逆転スリーランを叩き込んだ。ファンが呼び寄せた一打だった。

 

広島カープ優勝確率100%

引用:https://eikai.co.jp/npb/

スポンサーリンク

我が街”広島”の魅力を余すこと無くお届けします。
「おしい広島メルマガじゃけん!」

広島のビジネスから遊び、グルメに至るまでメルマガで配信しています。



コメントを残す