【パワースポット】東広島市にある【宮崎神社】で安産祈願!アクセス方法と結びサカキで縁結びのご縁も!?

スポンサーリンク

こんにちは、最近近所を散歩していると葉っぱが少しずつ秋化粧していることに気が付きました。気候的にはまだまだ残暑が厳しいですが、秋の訪れを少し感じ癒されました。秋は動きやすい季節なので旅行にピッタリです。広島に訪れた際にはパワースポット巡りをしてみてはいかがでしょうか。

今回は本当の広島のパワースポットについて紹介します。

 

 

広島県東広島市にある宮崎神社を紹介します。

 

 

広島の中では安産の神様として有名で公式サイトを見ても安産祈願、厄除け、交通安全のご利益があるとされているのですが、ネットではさらに縁結びのご利益があるとされています。なぜなら縁結びのご利益を頂いた方が非常に多いみたいなので縁結びのご利益もあるとされています。

 

 

安産の神として有名のようですが、子供達をお守りくださる神様が鎮まっているとして広く信仰されているのも有名です。広島県の天然記念物に指定されている「石楠花」という花がたくさん咲いている「石楠花の里」があることでも有名です。

 

 

宮崎神社の概要

いつごろこの神社が創建されたのかは不明ですが、ご神体に1490年頃の年号が記されているようです。元亀2年(1571)年に藤原朝臣であった児玉備前守元家と大和守宗有が社殿を再建立したという棟札が残されており、少なくとも500年以上前から存在していた神社だとされています。現在の社殿は江戸時代の建築物だとされています。主祭神は帯中津日子命(たらしなかつひこのみこと)、品陀和気命(ほんだわけのみこと)、息長帯比売命(おきながたらしひめのみこと)です。

 

 

宮崎神社のご利益とは!?

安産の神様と知られているので安産子宝に恵まれるご利益があると言われています。厄除け、交通安全のご利益に関する噂はあまり聞きません。神社の本殿の左側にある2本の榊の木がつがいに並んでいるのですが、この姿が仲良く並んでいるように見えるため夫婦円満や家内安全の願いを込められ「夫婦榊」と呼ばれ親しまれており、昔から枝におみくじや絵馬が結ばれて縁結びのご利益を得た人が多い様です。縁結びのご利益を求める人たちから「結びサカキ」などとも呼ばれています。縁結びのご利益を求めたい人は是非絵馬を購入して書いてみたらどうでしょうか。

 

 

宮崎神社へのアクセス

 

住所 〒739‐2302 広島県東広島市福富町下竹仁71‐1

 

「しゃくなげ館」から県道340号線へ左折し豊栄町方面に約900m

 

「道の駅湖畔の里福富」から県道340号線を志和方面に約3.6㎞

 

 

今回は広島県東広島市にある【宮崎神社】を紹介しました。広島の中でも縁結びのパワースポットとして有名な神社です。絵馬に願いを込めてゆっくり心の中で結ぶと自然に愛のパワーが湧いてくるようです。もちろん女性だけでなく男性の参拝者も多いみたいなので好きな女性を誘ってデートする良いデートスポットかも知れませんね。

スポンサーリンク

我が街”広島”の魅力を余すこと無くお届けします。
「おしい広島メルマガじゃけん!」

広島のビジネスから遊び、グルメに至るまでメルマガで配信しています。



コメントを残す