広島カープの優勝(2連覇)はいつ決まる?優勝確率99%?今日勝てばM12再々々点灯で最短優勝は9月12日!

スポンサーリンク

広島カープ連覇なるか!?優勝はいつ?阪神を振り切れるか!?

2016年に25年ぶりの優勝を果たした広島カープ、9月に差し掛かって未だに優勝確率は90%を超えている状況です。ただここにきて阪神が怒涛の猛追をしています。このまま無事連覇できるのでしょうか?優勝するのはいつになるのでしょうか個人的な見解で予想していきます。

 

・阪神の逆転優勝はある?残りわずかのターニングポイントとは

9月5日現在ゲーム差は6.5差です。この5日から7日の間に阪神と直接対決三連戦があります。この3連戦で万に一つでも3連敗してしまうとゲーム差は3.5差となります。野球に詳しくない人でもわかると思いますが、この終盤の直接対決での三連戦で三連敗することは阪神に逆転する隙を与えてしまいます。

今季、直接対決は残り5試合、阪神に5連敗したとしても最大で1.5差までしか縮められないので阪神からすれば苦しい展開が予想されます。そこで優勝を確実にする為のターニングポイントとしては9月5日~9月7日の三連戦をあげます。阪神サイドからすれば最低2勝1敗、あわよくば3連勝、どちらかでなければ優勝の望みは極めて薄くなります。逆に言えばカープがこの3連戦で2勝で勝ち越した場合、ゲーム差的にも阪神の選手たちのメンタル的にも大きなダメージを与えることができることが予想されるのです。よって、この3連戦で2勝すれば逆転の可能性はほぼないと言っていいでしょう。

 

・優勝日程の予想!カープの優勝はいつ決まる?

7月あたりでの優勝予想日は9月の1週目と予想されていましたが、今日、カープが勝ってM12なので最短でも7試合。つまりは9月12日が優勝の最短予想日となります。ただ、現状では主力打者の鈴木誠也選手の不在がチームにとって決め手を欠けさせる大きな要因になっています。ただ幸いなことに阪神との三連戦の後にあたるのは、5位のドラゴンズです。ドラゴンズとは12勝7敗2分と勝ち越している状況なので優勝が決まる。

 

可能性は十分に高いと思います。ただ8月の対戦成績が2勝3敗1分と負け越してしまってることが気がかりですが戦力差を考えれば少なくともドラゴンズの三連戦では優勝マジックを減らせる可能性は十分にあるでしょう。逆に阪神は直接3連戦のあと、DeNAベイスターズや読売ジャイアンツと闘わなければなりません。ベイスターズもジャイアンツもクライマックスシリーズへの進出を争っているチームなので恐らく阪神をすんあり勝たせることはまずないでしょう。私の予想では早ければ9月16日からのヤクルト二連戦で優勝が決まると思います。期待して待ちましょう。

 

スポンサーリンク

我が街”広島”の魅力を余すこと無くお届けします。
「おしい広島メルマガじゃけん!」

広島のビジネスから遊び、グルメに至るまでメルマガで配信しています。



コメントを残す