【パワースポット】石高原町にある【幸運仏】で恋愛成就!アクセス方法とハート型の絵馬でパワーアップ!?

スポンサーリンク

こんにちは、近年の婚活は多種多様になってきました。最近では地域活性化を図る意味合いを込めて街コンなども流行っている様です。いろいろな形で出会いを求めるのは素晴らしいことなのですが、なかなか成功率は低めの様です。ただ広島には成功率高め出会いのスポットがあります。

今回は本当の広島のパワースポットについて紹介します。

 

 

広島県神石高原町にある幸運仏を紹介します。

 

 

広島市内では無く今回は岡山県との県境に近い緑豊かな里の神石群にある恋愛のパワースポットです。市町村の名前に「神」と言う言葉が入っているのでパワーを感じます。ちなみに2013年に4月1日には正式に恋人の聖地として選ばれている様です。

 

 

広島にはほかにも「宮島の弥山」「尾道市の千光寺公園」などが恋人の聖地と選ばれているのですが、この神石郡の場合は、神石高原超の町全域が恋人の聖地として選ばれているので町全体がパワースポットの様です。その中でも良縁のご利益があると言われているのが今回紹介する「幸運仏」です。

 

 

幸運仏の概要

道拡張工事の際に地下1.5mのところから2基の五輪塔が掘り出されたそうです。夫婦の墓であろうと地域の人たちが供養したところ、その地域の者の内からとたんに5組の結婚話が成立したそうです。たちまちこの噂は広がり、2基の五輪塔はいつからか「幸せを運んでくれる“幸運仏様”」と呼ばれるようになった様です。地域の人体で幸運仏世話人会を作り今も大切に奉っています。多くのパワースポットは迷信や言い伝えなどでパワースポットになっているのですが、幸運仏は現実に起こった話ですべて真実なのでそこにリアリティーがあり一気に人気のパワースポットになったのかも知れません。

 

 

幸運仏のご利益とは!?

概要でも説明しましたが、偶然とは思えない形で結婚話が5組も成立していることから恋愛成就のご利益があると言われています。全国津々浦々からこの場所に訪れる方が多く年間で約10000人訪れるパワースポットです。また約800組以上のカップルを実らせた噂もあるのでそのパワーはやはり偶然では無くて本物なのでしょう。

 

 

もっとご利益を得るには!?

絵馬には大願成就やハート型の恋愛成就の絵馬もあるのでたくさんご利益を得たい方は是非ハート型の絵馬を書いてみてはどうだろうか。ちなみに良縁成就は通常のものが良いみたいです。ハート型の絵馬は恋愛成就1本勝負の様です。

 

 

幸運仏へのアクセス

 

住所 〒 広島県神石高原町下豊松114

 

車(駐車場あり)

「福山東IC」から約70分、「東城IC」から約40分

 

バス

福山駅より中国バス「東回り東城線」~「油機停留所」下車、そこからタクシーで約20分

 

 

今回は広島県神石高原町にある【幸運仏】を紹介しました。広島の中でも恋愛成就のパワースポットとして有名なのでアクセスは少し不便ですが参拝者が絶ちません。参拝者が多いため線香が絶えず燃えている様です。現時点で約800組以上のカップルを実らせた様なので本当にパワーがあるのでしょう。是非ハート型の絵馬を書いてさらにご利益を受けて恋愛を成就してください!

スポンサーリンク

我が街”広島”の魅力を余すこと無くお届けします。
「おしい広島メルマガじゃけん!」

広島のビジネスから遊び、グルメに至るまでメルマガで配信しています。



コメントを残す