【カープ速報8/30】負けない男「大瀬良大地」投手で今季、東京ドームで初黒星!

スポンサーリンク

カープ猛追も巨人に惜敗・・・今季東京ドームで初黒星。

(8月30日・東京ドーム・〇巨人6対4広島●)

終始、巨人ペースで試合を運ばれてしまった。先発投手の格で言ったら大瀬良大地の方が圧倒的に宮国よりも上。しかし、今日は大瀬良大地がピリッとしなかった。5回5失点では先発投手としては役割を果たしていない。巨人が今日は牙を珍しく向けてきた。

 

まさかの巨人の反攻にカープも対応が遅れた。後手に回ってしまったカープ。カープとしては逆転勝利はお手のものだが、今日は何かかが違った。カープと巨人の実力差が今日は同じに感じた。いつもなら、カープが圧倒的に上に見えるのだが、巨人の嫌らしい野球に今日は屈してしまった。カープがする野球をされてしまった。

 

明日は負けられない。8月最後の試合になる。夏休み最後の1日。明日も東京ドームにはたくさんのカープファンがやってくる。明日はしっかり勝たないといけない。明日はプロ野球よりもサッカーが注目される日。ワールドC最終予選。日本対オーストラリア。日本が勝てばワールドC出場が決まる大一番。この試合の方が注目度が高いのは致し方ない。カープもサッカー日本代表のように、この秋には日本シリーズを制して大きな注目を浴びたい所。その為には明日は負けられない。今日は最終回も丸のセカンドゴロでゲッツーで試合終了かと思われた所で、エラーが出てカープに流れが傾きかけたが今日はカミネロは崩れなかった。

 

ここに来て、カープは勝ったり負けたりの試合が繰り返している。5連勝くらいが欲しい。9月はラストスパートをしっかりかける為にも明日は負けられない。ここはしっかり2位阪神以下を突き放しておきたい。今日は阪神が勝ち、6.5ゲーム差。まだ余裕はあるが、最近は阪神の方が勢いがある。これが3.5ゲーム差位だと怖い。しかし、幸いな事に、6.5ゲーム差ある。今日は大事な所で走塁ミスなども出た。こういった反撃ムードに水を差される形なった。

 

今日の所は巨人のホームアドバンテージが上回ってしまった。ここまで、東京ドームでは無敵だったカープが遂に星を落とした。まさかの黒星にカープファンも困惑状態。勝つ試合を見に来ているので、今日、東京ドームに行ったカープファンはどうして?と思っただろう。今日は家路につく、足が重たい。カープファンは試合終了と同時に早々と引き上げた。勝利の2次会は、今日はお預け。明日に取っておくことに悔しいが今日の所はしておこう。

 

スポンサーリンク

我が街”広島”の魅力を余すこと無くお届けします。
「おしい広島メルマガじゃけん!」

広島のビジネスから遊び、グルメに至るまでメルマガで配信しています。



コメントを残す