【心霊スポット】黒瀬トンネルは霊を引き寄せる場所・・・アクセスと怪奇現象とは!?

スポンサーリンク

こんにちは、まだまだ残暑が残るので冷たい食べ物や飲み物がついつい欲しくなってしまいます。テレビなどでもアイスの特集などを組まれているのを見ると見入ってしまいます。ただ冷たいものばかりは体に負担になるので、体の芯から冷える怪奇モノなんて言うのはどうでしょうか。

今回は広島の心霊スポットを紹介したいと思います。

 

 

広島県呉市にある黒瀬トンネルを紹介します。

 

 

広島県呉市にある黒瀬トンネルは以前は通行出来たようですが、今現在はフェンスとブロックにより完全に封鎖されており中を通る事は出来ません。呉市の中でも有名な心霊スポットで肝試しに訪れる若者も多いです。現在は廃道なので通らなくても問題はないのですが、廃道となりより一層その不気味さに拍車をかけています。

 

 

トンネルは良く心霊スポットの格好の場所になるのですが、半分は本当の話で半分は嘘の話もあるそうです。トンネルの形態状なのですが風の音がうめき声に聞こえたりするそうです。ただこの黒瀬トンネルには過去に人が亡くなる事故などがあったようで。

 

 

なぜ黒瀬トンネルは心霊スポットなのか?

トンネルと言うだけで不安を掻き立てられるのですが、このトンネルは大きなトンネルなのではなく田舎道のトンネルというイメージでいいと思います。トンネルの入り口は森林が生い茂っているのでより一層不気味さを演出しているのですが、実は掘削の際に2名の方が殉職された過去があります。トンネルの前にはその方々を祀るための黒瀬随道殉職者之墓が設置されています。また近くに二級ダムがあるのでより一層心霊現象を加速させたのではないでしょうか。

 

 

どのような現象が起きるのか!?

この黒瀬トンネルで死亡事故などは記録としては残ってないみたいなので建設の際に亡くなられた2名の方の霊かも知れませんが、このトンネルで写真を撮るとオーブや霊が写るようです。また先ほども書きましたが近く二級ダムがあるのですがそこで自殺した人がいるみたいで地形状や霊道を考えるとこのトンネルに引き寄せられる様です。また最近ではそのダムで亡くなった方なのか女性の笑い声が聞こえるそうです。

 

 

黒瀬トンネルへのアクセス

 

住所 〒737-0161 広島県呉市郷原町2460

 

 

今回は広島県呉市にある【黒瀬トンネル】で起こる心霊現象を紹介しました。このトンネルを建設する際に2名の方が亡くなられているので色々な意味で少し近寄り方場所です。最近では人がいないはずなのに女性の笑い声が聞こえたという体験談もあるので危険な場所になっているかも知れません。

スポンサーリンク

我が街”広島”の魅力を余すこと無くお届けします。
「おしい広島メルマガじゃけん!」

広島のビジネスから遊び、グルメに至るまでメルマガで配信しています。



コメントを残す