【カープ速報8/29】西川竜馬の逆転ツーラン!野村祐輔は9勝目!!

スポンサーリンク

8月29日・東京ドーム・●巨人1対2広島〇

序盤、村田のソロホームランで先制こそ許したものの、先発野村が粘りのピッチングで、6回1失点。5回に天才西川の逆転ツーランが飛び出し、逆転に成功。その後は継投策で、巨人打線の追撃を許さなかった。やはりカープは巨人のユニフォームを見て変わった。このまま巨人3連戦は3タテ濃厚になった。巨人はマイコラスで落としたのが痛い。もう後の2戦はローテーションの谷間の巨人。投手力が違う。

明日・明後日は更に楽な試合展開になるのではないだろうか?ワンサイドゲームも予想される。明日・明後日は勝ちを計算しても良いだろう。それ位、カープが断然有利。もう巨人は今日の敗戦でカープに完全降伏状態。もうお手上げと言ったところ。貯金どころか巨人はドンドン借金が増えていく。カープは今日の勝ちでマジック18。阪神も勝ったので、マジックは1つしか減らなかったが、減らす事が大事。しかも勝って減らす事にマジック減らしは意味がある。

カープ負け、阪神負けでもマジックは減るが、これは余り気分の良いものではない。勝ってマジックは減らさないといけない。勝てば確実にマジックは1つ減る。負けた場合は阪神の結果待ち。今日は、阪神の方が先に試合が終わっていた為、阪神が勝った為、マジックを減らすには引き分け以上。しかしやはり勝って減らすに越した事はない。しっかり勝って減らした。

相手チームの動向は気になるが、カープはしっかりと勝って行けば良い。負けない事。これが1番重要な事。先週の悪夢の横浜3連戦で中継ぎ抑え陣がほぼ壊滅したが、巨人戦でしっかり立て直したい。巨人戦の時は、非常に調整しやすい。いとも簡単に点を取る事も出来れば、巨人打線に仕事をさせることもしない。今シーズンこれでカープは巨人相手に16勝5敗。正に巨人銀行だ。ドンドン貯金が貯まる巨人銀行。こんなに相性の良いチームは他にない。

巨人銀行の存在は非常に大きい。勝てる確率が1番高いチーム。完全に木っ端みじんに打ち砕く。巨人からしてみたら、まさしくなす術なしと言った所。巨人も流石にこの相性の悪さに勝てる気がしないだろう。明日・明後日は2戦級の投手の登板。完全にカープの勢いが上を行く明日・明後日は快勝する公算が高い。ここで中継ぎ抑え陣も立ち直るキッカケになる登板となる。先ず、明日・明後日カープが白星をもぎ取るだろう。

スターティングメンバー

スポンサーリンク

我が街”広島”の魅力を余すこと無くお届けします。
「おしい広島メルマガじゃけん!」

広島のビジネスから遊び、グルメに至るまでメルマガで配信しています。



コメントを残す