【カープ月曜コラム8/28】東京ドーム・レフトスタンドの開放を!!

スポンサーリンク

鈴木誠也が右足剥離骨折で離脱して1週間が経過しようとしています。今週、8月最後の3連戦は、カモにしている巨人が相手です。東京ドームも阪神戦は外野指定席阪神ファンに開放するのですからカープ戦もそうして欲しいですね。東京ドームは外野席が少ないので、ライト外野指定席が真っ先に完売になりますが、その補助策として、阪神戦以外はレフトジャイアンツ応援席が出来てしまいました。これが余分なのです。その分、カープファンが外野で応援出来ない事態になっています。

 

これは来季からでも直ぐにレフトスタンドはカープファンに全開放して欲しいですね。その為、東京ドームのカープ戦は、レフトスタンドが真っ赤に染まらないのです。真っ赤に染まったカープファンがみれないのですが、来季からレフトスタンドはカープファンに開放して欲しいですね。カープファンは非常に熱いですからね。レフトスタンドはカープファンに受け渡して欲しいですね。

 

ちゃんと料金を払うのですから。公平性に欠けますね。ここは改善を東京ドーム側に強く求めたいですね。カープファンの為のレフトスタンドであって巨人ファンの為のレフトスタンドはありません。ここを今一度考えて欲しいですね。カープファンで真っ赤に染まるレフトスタンドが見たいですね。昔は見れたのですが、近年は上記の理由で見る事が出来ません。早く、改善して欲しいですね。来季のカープ戦はレフトスタンドが真っ赤に染まる事を祈りたいです。

 

鈴木誠也が不在のカープですが、一気に勢いが出る巨人3連戦。ここは3タテで一気にマジックを減らしましょう。カープは巨人のユニフォームを見ると、やる気がかなり沸いてきます。不思議ですね。今年はトコトン巨人戦を取っています。巨人には負ける気がしませんね。カープが巨人戦を得意とするようになったきっかけは、4月に守護神カミネロを打ち砕き一気に逆転に成功し、カミネロをノックアウトにしたゲームですね。

 

それから、カープは巨人戦に非常に強くなりました。ほんの少しのキッカケ一つで大きく変わってきます。このカミネロ粉砕の立役者がアンパンマン・松山の同点アーチでした。ここから一気にカープはカミネロに襲いかかり、ノックアウトしました。それからカープは巨人をカモにしています。近年ここまで巨人をカモにしたのは、久しくなかったとおもいます。無念の故障離脱をした鈴木誠也の分までチーム一丸となって連覇に向かって最後の追い込みをかけて欲しいですね。

スポンサーリンク

我が街”広島”の魅力を余すこと無くお届けします。
「おしい広島メルマガじゃけん!」

広島のビジネスから遊び、グルメに至るまでメルマガで配信しています。



1 個のコメント

  • しかし、ズムスタでビジターパフォーマンスを関東から来たファンに解放したのはいただけないですね。今年はまだやってないですが。

  • コメントを残す