【カープ速報8/26】田中広輔のグランドスラム!先発薮田和樹は12勝目!!

スポンサーリンク

 

8月26日・マツダスタジアム・〇広島6対2中日●

中日ドラゴンズ相手にカープは予定通りの連勝をした。明日勝って3タテすれば本当の予定通りになる。なかなかプロ野球とは1試合ずつドラマがある。野球は筋書きのないドラマとはよくいったものである。今日は田中広輔グランドスラムで流れが一気にカープにやってきた。余りホームランを打つ打者ではないがパンチ力はある。今日は打った瞬間それと分かる一撃だった。

打った瞬間会心の当たり。ライトスタンド中段まで運んでいった。甘く入ったスライダーを逃さなかった。これだけ甘く入れば田中広輔選手程の実力があれば簡単にスタンドに持っていく力を持っている。中日はもう来季を見据えた戦いに見えるのが哀しいですね。カープは連覇に向かって正々堂々と戦っています。やはりカープは強い。特に本拠地マツダスタジアムでは異常なまでに強い。

当然、この段階に入って来ると、優勝を意識していないと嘘になる。今日はヒーロインタビューで薮田と田中広輔の2人が呼ばれた。先ず薮田は≪野手の方に支えられているので粘りした≫と言えば、田中広輔は≪横浜で悔しい思いをしてきたので、明日も勝って3連勝で決めたいと思います≫と語った。やはり、横浜での屈辱はカープナインは胸に秘めていた。あの悔しさは非常に大きなバネになってカープにかえってきている。

今日は堂林も代打で犠牲フライを放ち打点1をあげた。少しずつ堂林選手も試合に出場して先発の機会を伺いたい。先ずはその為には、起用された時にしっかり結果を出さなければいけない。堂林選手はカープファンの期待度が非常に高い選手。こういった選手の活躍がカープを明るくする。そして広島の街を明るくする。堂林選手にはそういった意味では頑張って欲しい選手の1人。カープは若手有望株の宝庫です。ウェスタンリーグの試合を観にいけばこの選手いいなあと言う選手がたくさんいます。

それにしても、先発投手陣のコマ不足から、薮田投手は中継ぎから先発に回った。それがハマって、今日の勝利で12勝。このままいけば、15勝前後までいく。大出世だ。余りお金の話はしたくないが、年俸も大幅にアップするだろう。外国人選手の場合はお金の為に全力を尽くしている。彼らに取ってはビジネス。しかし、日本人選手はそうではない。チームの為に貢献した結果が最終的についてくる。

スターティングメンバー

スポンサーリンク

我が街”広島”の魅力を余すこと無くお届けします。
「おしい広島メルマガじゃけん!」

広島のビジネスから遊び、グルメに至るまでメルマガで配信しています。



コメントを残す