【カープ速報8/12】薮田和樹プロ入り初完投・初完封勝利!!菅野からの虎の子1点を守る!!

スポンサーリンク

(8月12日・マツダスタジアム・〇広島1対0巨人●)

今日は薮田の力投に尽きる。西川のホームランの1点を最後まで、守りきった。巨人のエース菅野との投げ合い。痺れるような展開が続いた。リードは僅か1点。これを最後まで守りきった。薮田に取って完投は未知の領域。当然完封もした事はない。故障者の影響で先発の座が回ってきた。そこから勝ち星を順調に伸ばし続けた。

 

今日の勝ちでハーラーダービーは菅野のに1勝差に迫る11勝目。中継ぎから先発に回り11勝。このままいけば15勝前後に勝ち星は伸びる。菅野と最多勝争いを演じる事になる。それにしても今日は素晴らしい出来だった。巨人打線を全く寄せ付けなかった。投げ合いに勝った。しかも1点差。それも1対0の一番痺れるゲーム展開。カープ打線も西川のホームラン以外は得点する事は出来なかった。その分を薮田がしっかりカバーした。プロ入り初完封勝利で見事1対0で押し切った。最後は村田をセカンドゴロ併殺打でゲームセット。

 

今日は全く危なげない投球内容だった。これ以上の投球内容はないだろう。プロ入り最高のピッチングを今日は披露した。緒方監督も今日の薮田の出来には、文句の一つもないだろう。非の打ち所がないとは今日の薮田のピッチングの為にあるようなもの。今日のマツダスタジアムのチケットじゃ安かたった。昨日は高かっただけに今日のチケットは安かった。

 

完全にカープのエースピッチャーと言っても差し支えないだろう。もう代役とは言わせない。菅野との投げ合いを真っ向勝負で挑んだ。そして菅野に投げ勝ったのは大きな自信につながる。やはりカープは接戦になると強い。普通なら9回は今村を投げさすが、最近の今村のデキと、今日の薮田の出来を考えた場合薮田続投は当然の采配だった。今村が絶好調であっても今日は薮田に9回を投げさせなければいけない。ここがベンチワーク。

 

同点までは薮田を引っ張っただろうが、巨人打線を見事完封してしまった。初完投が初完封と言う良い事尽くし。薮田の日ごろの行いが良かったのを野球の神様はしっかり見ていたという事。野球の神様は気まぐれなので、何とも言えないが、今日は完全に薮田の味方になった。野球の神様がついていれば安心だ。薮田の考え方は1イニングずつ。これが結局9回まで投げ切ってしまった。そして巨人打線を完全制圧した。今日は薮田の完封勝利に尽きる。今日はビールが美味そうだ。

スポンサーリンク

我が街”広島”の魅力を余すこと無くお届けします。
「おしい広島メルマガじゃけん!」

広島のビジネスから遊び、グルメに至るまでメルマガで配信しています。



コメントを残す