【カープ速報8/10】鯉まさかのサヨナラ負け!

スポンサーリンク

(8月10日・ナゴヤドーム・〇中日6対5広島●)

どうもカープの調子がおかしい。序盤のリードをいつものカープならしっかり守れるはずが、守り切れなかった。中日が反撃を開始し、同点に追いつかれてしまった。今は辛抱の時期。昨日も書いたが底なので、これ以上の下はない。いつものカープならそのまま勢いに乗ればそのまま一気に突き放すが中日投手陣の前に3回以降は0行進。

 

結局9回は今村をマウンドに送ったものの、最後は大島にサヨナラタイムリーを打たれ万事休す。最後はカープも継投策で、中日の反撃を許さなかったが得点も出来ず9回は今村が力尽き大島にサヨナラタイムリーを浴びてしまった。ナゴヤドームではこの3連戦。1分2敗と1度もカープは勝つ事が出来なかった。カープが3連戦で1度も勝てなかったのは非常に珍しい。名古屋のカープファンに白星を届ける事が出来なかった。なんとももどかしい夜が続いいた。

 

明日からは本拠地マツダスタジアムで巨人3連戦。1番相性の良い巨人が相手。再び再加速する可能性が高い。巨人相手に苦戦するようだと相当重傷だ。明日はしっかり勝ってくれるだろう。そしてこの3連戦中にマジックも再点灯するだろう。そうならないとカープの投打のバランスがおかしな状況になっている事になってしまう。そうならない為にしっかりと、お得意様の巨人からはしっかり貯金を引き出したい。ここでしっかり引き出せないと厳しい。

 

巨人戦で勢いをつけるのがこれまでのカープの復活パターン。どんなに調子が悪くてもカープは巨人のユニフォームを見ると力が湧いてくる。明日もグランドで巨人のユニフォームを見たら不思議な力が湧いてくることは間違いない。今年は巨人をカモにしている。圧倒的な戦績を誇る巨人戦で負け越す事は考えにくい。悪くても2勝1敗。普段通りの力を出し切れば3タテしてくれるだろう。

 

3タテは最高のご馳走だ。カモの巨人相手ならあっさりカープはやってのけてくれそうだ。明日を取ってしまえば後はスムーズにいくだろう。厄介なのは菅野だけ。後は問題ない。菅野登板が予想される明後日が3タテ出来るかどうかの大きな分岐点になる。菅野攻略はカープに取ってはそんなに難しい事ではない。他のチームなら苦戦するところだが、カープは菅野に限らず、各球団のエース投手をこれまでことごとく粉砕してきた。カモの巨人3連戦でカープは息を吹き返す。

スポンサーリンク

我が街”広島”の魅力を余すこと無くお届けします。
「おしい広島メルマガじゃけん!」

広島のビジネスから遊び、グルメに至るまでメルマガで配信しています。



コメントを残す