【カープ速報8/8】マジック点灯33!!いよい優勝へ向けてカウントダウン!!

スポンサーリンク

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
広島 0 0 0 0 0 0 1 0 0 0 0 0 1 6 0
中日 0 1 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 1 9 1

8月日・ナゴヤドーム・△中日1対1広島△

延長12回引き分けに終わったものの、マジック対象チーム阪神が、巨人に敗れた為、カープに念願のマジック33が点灯した。この日のマジック点灯条件は、カープが勝つか引き分け。阪神が負けだった。カープは引き分け、阪神は負けでマジックが点灯した。カープは昨年、マジック点灯してから優勝までの間が早かった。今年は8月8日にマジックが点灯した。残り41試合でマジック33が点灯。今年も順調にマジックを減らしていきそうだ。

球団史上最速のマジック点灯。先ずは1つクリアした。もう一つ今度は連覇と言う大輪を咲かせるだけ。焦る必要はない。サクサクマジックを減らしていくのが理想的ではあるが、なかなかそう上手くはいかない。それがマジックの呪縛という物。しかし、カープナインにプレッシャーはないだろう。昨年経験しているので、後は打者は打ちまくるだけ。投手はきっちり抑えるだけ。いつもと同じ普段通りの野球をするだけ。

とにかく普段通り試合をするだけ。余計な事をする必要はない。優勝経験があると言うのは大きい。昨年はマジック点灯してからはガムシャラに試合を進めていき、マジックをドンドン減らしていった。今年のカープは、かなり余裕が今年はある。マジック点灯後は少しは硬くなるようなもの。しかし、昨年の優勝経験は大きなアドバンテージになっている。優勝経験メンバーがほぼ全てのカープナインは非常にファンからしても心強い。

出来ればマツダスタジアムで優勝を決めたいが、これだけは運任せになってくる。優勝を計算して戦う事は不可能。マジック対象チームの動向も分からないし、この先カープの星勘定も分からない。この先、視界良好ではあるが、星勘定までは流石に計算出来ない。マツダスタジアムで優勝出来るかどうかは完全に運次第だ。カープの移動日に優勝が決める可能性もある。

本拠地で優勝を決めるのは完全に運次第。カープの優勝がかかっている試合をマツダスタジアムで行えば0対10からでも逆転する位の爆発力が出て来る。これは熱いカープファンの声援によるもの。カープファンが思い切り後押しをする。マツダスタジアムのチケットを取るのが年々難しくなってきている。それだけ、カープの試合を観たい人が多い。ネットでチケットを購入する人が多い。そのネットも中々、チケット発売日には繋がりにくい。クライマックスシリーズ、日本シリーズのチケットを取るのも大変そうだ。

スターティングメンバー

投手 位置 選手名 防御率
先発 (投) 野村 祐輔 2.45
打順 位置 選手名 打率
1 (遊) 田中 広輔 0.299
2 (二) 菊池 涼介 0.285
3 (中) 丸 佳浩 0.312
4 (右) 鈴木 誠也 0.305
5 (一) 新井 貴浩 0.298
6 (左) バティスタ 0.25
7 (三) 西川 龍馬 0.3
8 (捕) 會澤 翼 0.285
9 (投) 野村 祐輔 0.111

スポンサーリンク

我が街”広島”の魅力を余すこと無くお届けします。
「おしい広島メルマガじゃけん!」

広島のビジネスから遊び、グルメに至るまでメルマガで配信しています。



コメントを残す