【カープ速報8/6】先発全員安打で打線爆発!岡田明丈10勝目

スポンサーリンク

(8月6日・横浜スタジアム・●横浜4対9広島〇)

カープは中盤4回・5回で3点・4点と合計7点を2イニングで取り、試合を優位に運んだ、横浜も粘りを見せたが、カープの投手陣がその上をいった。効果的にホームランも飛び出し、カープは優位に試合を運んだ。横浜にはあと1本打たれると少し焦る展開もそのあと1本をことごとく、防いだ。カープ中継ぎ投手陣の底力を見せつけた。

 

横浜スタジアムは風があるので、外野フライがホームランに代わる事がある。今日、カープは鈴木誠也・バティスタ・エルドレッドにホームランが飛び出した。効果的な得点をカープは挙げた。最終的にはカープが空中戦で引き離した。カープは本当に隙のない戦い。今日は先発全員安打も達成。流石に空中戦ではカープに分がある。効果的な空中戦だった。カープは3本。横浜が1本ではカープの方が圧倒的に得点力が高い。

 

今日のヒーロインタビューはバティスタだった。通訳が話題になっているが、中継したCS局では、今日は通訳がまともでしたね。いつもはもっといい加減なんですけどね・・・と爆笑を誘ってくれた。本気で、言うので面白い。別にいい加減に通訳している訳ではないがカタコトなので正確に伝わらないだけ。至って真面目に通訳している。日本語は難しい。中々、通訳の手配も大変だ。もうここまで来たら最後ま通訳を代える事はないだろう。中々通訳はいない。

 

今日はジャクソンが2イニングをパーフェクトに抑えた。ジャクソンが復活したのは非常に大きい。今日はジャクソンが完全に試合の流れをカープに持ってきた。試合には流れがある。ジャクソンは6回・7回を完全制圧した。これで横浜打線は反撃ムードに水を差された。ジャクソンが完全復活に向けて今日は、非常に良い仕事をした。今後の活躍が大いに期待される。非常に今後の戦いがジャクソンの復活によってカープは更に投手陣が再び強化された。

 

先発、岡田は10勝に到達。自身初の二桁勝利をマークした。昨日の薮田に続き2日連続で2桁勝利投手が誕生した。しかも2人とも初の2桁勝利。非常に価値のある記録だ。なかなか2桁勝利を達成するのは難しいが2日連続で、初の二桁勝利達成した投手が誕生した。カープに取っては来季以降も非常に楽しみな投手が2人生まれた。それ以外にも好成績を残している投手はいる。カープは老主王国になりそうだ。

スポンサーリンク

我が街”広島”の魅力を余すこと無くお届けします。
「おしい広島メルマガじゃけん!」

広島のビジネスから遊び、グルメに至るまでメルマガで配信しています。



コメントを残す