【花火大会】第39回瀬戸田町夏まつり2017開催日は8月19日!アクセスと穴場スポットはサンセットビーチ!!

スポンサーリンク

こんにちは、梅雨も明けたので広島各地の海がかなり盛り上がっているようです。瀬戸内海に面した広島には海水浴が楽しめるビーチがたくさんあります。是非海水浴シーズンも是非広島へ!昼間は海水浴を楽しんで夜は花火を楽しむなんてどうでしょうか。

今回は広島の夜を彩る花火大会をについてです。

 

 

広島県尾道市で行われる第39回瀬戸田町夏まつりを紹介します。

 

 

瀬戸内海で1番美しい砂浜と言われる生口島のサンセットビーチで繰り広げられる「瀬戸田町夏まつり」のフィナーレを飾る目的で花火が打ち上げられます。当日はイベントも盛りだくさんで和太鼓演奏やバンドステージなど花火以外にも盛り上がれるポイントがたくさんあります。

 

 

花火は海上に出現する幅300mのナイアガラや15号玉の打上など多彩なプログラムです。瀬戸内海イチとも言われている生口島のサンセットビーチで見る花火は本当に綺麗です。さらに花火前の夕日が沈むビーチもまた最高のビューポイントです。

 

 

瀬戸田町夏まつり2017の開催日程と会場

 

開催日:2017年8月19日(土) ※小雨決行。荒天時は2017年8月20日(日)に延期。(予定)

打上時間:午後8時30分~午後9時00分 (予定)

打上場所:瀬戸田サンセットビーチ付近海上

開催場所:瀬戸田サンセットビーチ

 

打上数:約3,000発

昨年の来場者数:約2.8万人

 

お問合せ先:0845-27-2008 (瀬戸田町夏祭り実行委員会 尾道しまなみ商工会瀬戸田支所内)

 

 

瀬戸田町夏まつり2017へのアクセス

 

瀬戸内海で1番美しい砂浜と言われている生口島のサンセットビーチで行われる花火大会なので人気のある花火大会です。ステージイベントは17時から始まっているので早めに来場されることをオススメします。

 

車(200台無料)

しまなみ海道生口島南ICから国道317号経由で車で10分

しまなみ海道生口島北ICから県道81号経由で車で20分

 

※臨時駐車場(500台)から有料シャトルバスが運行予定

 

 

瀬戸田町夏まつり2017の穴場スポット

 

穴場スポットで楽しむよりも、生口島のサンセットビーチから見る花火が1番綺麗ので是非サンセットビーチから花火をお楽しみください。本当に近くで花火が上がっているのですぐそこに花火が見えるので圧巻されるのではないでしょうか。

 

 

今回は広島県尾道市で行われる「第39回瀬戸田町夏まつり」を紹介しました。夕日をじっくり眺めながらその後に花火が楽しめる花火大会は少ないのではないでしょうか。他の花火大会に比べると打上数は少ないですが、様々な花火が上がるので圧巻されることは間違いなしです。

スポンサーリンク

我が街”広島”の魅力を余すこと無くお届けします。
「おしい広島メルマガじゃけん!」

広島のビジネスから遊び、グルメに至るまでメルマガで配信しています。



コメントを残す