【カープ速報7/26】負けない男、大瀬良大地が今シーズン1番のピッチングで7勝目!

スポンサーリンク

(7月26日・京セラドーム・●巨人2対7〇広島)

今日も大瀬良大地は負けなかった。しっかりカープの勝利に貢献した。途中まで完封ペースだったがそんなに簡単に完封は出来ない。この兼ね合いが非常に難しいところ。しかし、それでも7回1失点なら十分合格点と言える。今日も大瀬良大地は自分の仕事はした。勝敗つかずの試合が多いので、2桁勝利を挙げていてもおかしくない投球を披露しており、カープに取っては心強い存在だ。

 

とにかく負けが今シーズン1回もついていない。2敗くらいしておてもおかしくないが、ことごとくチームが逆転し、負け投手を消してくれている。非常に投手に取っては必要な要素の負けないと言う部分を持っている。投手は勝つに越した事はないが、負けない事も非常に重要になってくる。ここまで7勝0敗。今日も相性の良い巨人相手にスイスイと好投を見せた。打撃陣も鈴木誠也のツーラン。丸のツーランでしっかりと、加点していったカープ。カープは巨人の守備の綻びを見逃さず足で追加点も挙げた。

 

こうなると投げる大瀬良大地はかなり楽な展開になってくる。ここまで来たら、シーズンが終わるまで負けないで行って欲しい。なかなか難しい事ではあるが、大瀬良大地が投げるとチームの勝率もかなり高い。今日は相手も楽だった。今年1番のカモにしている巨人が相手。負ける要素がなかった。勝つ要素は満載であるが負ける要素はない。こういったカモのチームが相手の場合はしっかり勝っておかなければいけない。

 

カープはドンドン貯金を増やしていく。もうすでに巨人は完全に白旗状態。カープと対戦するごとに巨人は負けが増えていく。カープは巨人と対戦するごとに、勝ちが増えていく好循環。少し不調の時に巨人と対戦すれば、カープは一気に勢いに乗って連勝街道を突き進む。カープは巨人に完全にアレルギーを植え付ける事に成功したシーズンになっている。来年もカープは巨人戦には圧倒的優位に試合を進めていく事になるだろう。

 

これだけ、カモに出来るチームがあると非常にペナントレースは優位に運ぶ事が出来る。他のチームからも勿論貯金をしっかりしていりのだが、巨人銀行からは多くの貯金を貰っている。これは非常に大きい。カープに取っては、巨人銀行の存在は非常に大きい。試合前からまた貯金が増える可能性が大きいのでカープファンは非常に大きな期待を寄せている。明日も巨人銀行に勝って、3タテで貯金を一気に増やしたい。

スポンサーリンク

我が街”広島”の魅力を余すこと無くお届けします。
「おしい広島メルマガじゃけん!」

広島のビジネスから遊び、グルメに至るまでメルマガで配信しています。



コメントを残す