横川にできたばかりのカフェ「イリガン珈琲」でまったり美味しいコーヒーをいただこう!

スポンサーリンク

横川に最近できたカフェがあるとのことで、ランチ後のコーヒーを飲みに行ってみました。

調べてみたところ、食べログの口コミもほとんどなかったので、まだあまり知られていないんじゃないかと思われます。

横川はさいきん若者が多く集まる勢いある街になっていますが、まったりくつろげるスペースが少なかったんですよね。

とても楽しみです!

 

横川の新しいカフェ「イリガン珈琲」に行ってきました

横川「イリガン珈琲」カフェ

横川橋のすぐ近く、駅から直接道路沿いに進んでいると入りやすそうなカフェがあります。

ここが横川にできたばかりという「イリガン珈琲」です。

看板がないので、このガラス戸を目印にしてくださいね。

横川「イリガン珈琲」カフェ

中に入ると突き抜けたように広がる空間があります。

全体的に白く、清潔感のある印象です。

コンクリートとアイアンの入った家具がとってもクールですね!

横川「イリガン珈琲」カフェ

観光客など大きな荷物がある人でも、余裕で置けるスペースがあります。

広々と使いましょう!

横川「イリガン珈琲」カフェ

そして入り口には大きな焙煎機が。

これがあるだけで、自家焙煎のコーヒーがあるんだなと感じさせてくれます。

横川「イリガン珈琲」カフェ

珈琲メニューはこちら!

本当は朝食セットやランチのカレーがあるんですけど、食後なのでコーヒーだけということで・・・

筆者は「エチオピア」を注文しました。

 

ネルドリップで淹れる「エチオピア(500円)」はふわふわした舌触り!

横川「イリガン珈琲」カフェ

注文するとコーヒー豆を挽くところからしてくれます。

こだわりのネルドリップで、ゆっくりジワジワと淹れてくれています!

慣れた手つきで淹れていくところはずっと眺めていても飽きませんでしたね。

横川「イリガン珈琲」カフェ

エチオピアをいただきました。

陶器で出てくるところがまたオシャレだな~!

横川「イリガン珈琲」カフェ

手作り感があって味がありますよ。

横川「イリガン珈琲」カフェ

陶器で飲むコーヒーはとても柔らかい舌触りでした。

サラサラというよりも、むしろフワフワしたような感覚。

エチオピア自体は苦いコーヒーではないんですが、この舌触りもあいまってスルスルっと身体に染みわたっていくようです。

苦いコーヒーがニガテな人でも簡単に雰囲気を味わえますね!

横川「イリガン珈琲」カフェ

筆者は苦いコーヒーが好きなのですが、食後でサラッとしたのを飲みたいと思っていたので中煎りのコーヒーを選びました。

濃い目のがお好きなら「グアテマラ」などもおすすめですよ。

まだできたばかりの新進気鋭のカフェ・・・こんどはランチでカレーを食べに来たい!

 

横川のカフェ「イリガン珈琲」まとめ

横川「イリガン珈琲」カフェ

イリガン珈琲店内は無料でwifiを使うこともできます。

横川周辺で用事を済ませた後は、1時間ほど一服・・・なんてときに利用してみてはいかがでしょうか?

とても居心地がいいので、デートのときなんかにもおすすめですよ!

店名 イリガン珈琲
TEL なし
メール(irigancoffee@gmail.com)
住所 広島県広島市西区横川町1丁目6
営業時間 9:00~19:00
定休日 水曜日
備考 駐車場なし
wifiあり

スポンサーリンク

我が街”広島”の魅力を余すこと無くお届けします。
「おしい広島メルマガじゃけん!」

広島のビジネスから遊び、グルメに至るまでメルマガで配信しています。



コメントを残す