【広島ラーメン屋】二郎系ラーメン佐伯区『麺屋 多華味』に行ってきた!

スポンサーリンク

こんにちは~

カープは絶好調で前半戦を折り返しました。

岩本、ナイスバッティング!広商のころからピカイチの選手だと思っていました。ここから頼むよ~。

ってな訳で、夏に負けないためにガッツリ系ラーメンを食べに行きました。

広島ではまだ数店舗しかない「二郎系ラーメン」。

見た目のインパクトと濃厚な味わいで、ガッツリ食う!に持って来いのラーメンです。

佐伯区で評判の「麺屋 多華味」さんへ本日はお邪魔しました。

ビルの一階、少し入ったところに入口がありました。引き戸を開けてすぐ左手に券売機があります。

「多華味チャーシューめん」をチョイスします。

席について注文の券を渡す際に、「麺大盛、野菜大盛、ニンニクありなし」を聞かれましたが、私も既に40オーバー。「麺、野菜は普通で、ニンニクは入れて下さい」と答えます。

 

待つこと10分弱、出てきました。

普通盛ですので高さアピールは控えますが、それでもこのボリューム感です。チャーシューも満開です。ニンニクはチップが画像の左上の方に乗っかっているのが分かります。スープは全体的に背油が浮いていて、コッテリしているのは見た目からも間違いありません。

では食していきます。

もやしの下から麺を引っ張り出すと、湯気がすごい。アツアツです。麺は太麺で、麺自身の味わいもしっかりあり、スープに負けないめんですね。歯ごたえも十分で、麺だけとっても「食べごたえ十分」です。

スープは魚介系になると思いますが、濃厚なのにさっぱりしていて食べやすい味わいで、二郎系を初体験の私としては意外なさっぱり感でビックリしました。もっと濃厚なものだとばかり思っていました。

雰囲気的には魚の削り粉とコンソメの成分を使っている気がしましたが未確認です。全体的にバランスよく食べやすい濃厚スープに仕上がっていました。

もやし、チャーシューはみたまんまですが、歯ごたえ食べごたえがしっかりあります。

チャーシューは脂身はそこまで多くなく、噛めば噛むほど味が染み出てくる秀逸な商品でした。チャーシューだけでご飯3杯イケる、旨かった。

麺・具をすべて食べ終えて思ったのは、大盛でもイケたな、ということでした。それくらい食べやすくてスルスル入ってくる味わいでした。

その他のメニューにも面白そうなのがありましたので、次回は別のものを注文したいと思います。で、ガッツリ行きたいときには「多華味チャーシューめん、麺・野菜大盛」ですね。

気になったのは台湾まぜそば。注文されている方も何人かいらっしゃって人気メニューだろうと一目で分かりました。

二郎系ラーメンを楽しんでみたい方にはおススメのお店です。

店名 麺屋 多華味
住所 広島市佐伯区五日市中央4-1-2
TEL 050-5590-1055
営業時間 昼:11:00-14:30
夕:17:00-21:30
定休日 水曜

 

地図

スポンサーリンク

我が街”広島”の魅力を余すこと無くお届けします。
「おしい広島メルマガじゃけん!」

広島のビジネスから遊び、グルメに至るまでメルマガで配信しています。



コメントを残す