【花火大会】広島みなと夢花火大会2017開催日は7月22日!アクセスと穴場スポットは?

スポンサーリンク

こんにちは、唐突ですが夏と言えば何が思いつきますか?いきなり言われるとあまり思いつくことは無いかもしれませんが代表的なところでいうとお盆休み、海、花火くらいではないでしょうか。

今回は広島の夜を彩る花火大会を紹介します。

広島の夏の先陣を切る広島みなと夢花火大会です。

 

 

瀬戸内海で開催される花火大会で、潮の香り漂う瀬戸内海を舞台に夢をコンセプトに行われるので幻想的な花火大会です。花火はもちろんですが、水中花火やスターマインを堪能出来るので見どころ満載の花火大会です。さらに公募によるメモリアル花火や花火ごとにBGMが変わったりするのも魅力です。さらに船を使えば海上からも見ることは可能です。

昨年度は約44万人を動員した花火大会なだけに広島屈指の人気を誇る花火大会です。

 

 

スターマインって良く花火大会になると聞きますが良く分かりませんよね・・・。スターマインとうのは速射連発花火のことです。いろいろな花火を組み合わせて短時間でたくさんの花火を連続的に打ち上げる花火のことです。

 

 

広島みなと夢花火大会2017の開催日程と会場

 

開催日:2017年7月22日(土) ※雨天決行

打上時間:午後8時~午後9時 (予定)

打上場所:広島港1万トンバース (広島市南区)

開催場所:宇品波止場公園芝生広場ステージ

 

打上数:約1万発

昨年の来場者数:約44万人

 

お問合せ先:082-247-6805 (広島祭委員会 事務局事業推進本部)

 

 

広島みなと夢花火大会2017へのアクセス

 

会場には駐車場はありません。さらに周辺にも残念ながら駐車場が無い様なので広島駅周辺の駐車場を利用するしかないみたいです。ただ交通規制もあるのでお気を付けください。広島駅から公共の交通機関を利用すれば会場に行けます。

 

広島電鉄電車(大人160円/片道)

広島駅または西広島駅から広島港行き 海岸通電停下車徒歩約15分

 

広島バス(大人230円/片道)

広島駅から紙屋町・御幸通り経由広島港行き 御幸松バス停下車徒歩15分

広島駅から紙屋町・ベイシティ経由グランドプリンスホテル行き 元宇品口バス停下車

 

当日はシャトルバスも出ています。

 

 

広島みなと夢花火大会2017の穴場スポット

 

花火大会と言えば屋台と言う方も多いでしょうが、動員数が約44万人なのでかなり混雑していることが予想されます。落ち着いてゆっくり見たいという方には穴場スポットを探していらっしゃる方も多いのではないでしょうか。

オススメの穴場スポットを数か所紹介します。

 

ゆめタウン広島の屋上駐車場

 

会場からは少し離れますが障害物がないのでキレイな花火が良く見えます。ショッピングモールなので買い物も出来ますし飲食店も入っているのでオススメです。

 

広島市役所 中工場

 

普通の工場に見えるかも知れませんが、美しすぎるゴミ処理場として有名な広島の人気スポットです。海に近いところに建っているので会場からは離れていますが綺麗に花火を見ることが出来ます。芝生もあるので座ってみることも出来るのでゆっくり楽しめます。

 

 

黄金山

 

広島の人気夜景スポットとしても有名な黄金山。会場からは少し距離があるのですが、展望台まで登れば夜景と花火のWパンチで見ることが可能です。住宅街が近くにあるので静かでゆっくり花火を見たい人にはオススメの穴場です。

 

 

今回は広島の花火大会でかなりの動員数を誇る「2017広島みなと夢花火大会」を紹介しました。広島の夜空を数々の花火が彩り、夏の訪れを知らしてくれる花火大会なので是非お越しください。

スポンサーリンク

我が街”広島”の魅力を余すこと無くお届けします。
「おしい広島メルマガじゃけん!」

広島のビジネスから遊び、グルメに至るまでメルマガで配信しています。



コメントを残す