広島市中区にあるWEB制作会社「フォノグラム」にお邪魔しました!自社開発のビジュアルコミュニケーションツールAUN[あうん]で上司と部下はツーカー!?

スポンサーリンク

ビジネスにおいて、名刺交換後、1度も連絡しないのはよくあることですが、こうして、相手から声がかかるというのはうれしいものですね。この心理を巧みに利用した保険営業マンはあえて、名刺をきらせて、後日、相手に手書きのハガキと一緒に名刺を送るそうです。そうすることで、親近感がわき、同じ商品ならその人にお願いしたってなるみたいです。

 

本日は、広島市中区にあるWEB制作会社フォノグラム様にお邪魔しました。毎月行われている無料セミナー「フォノテラス」をきっかけに知り合う形となったのですが、そこで名刺交換をして、その後、会社にお邪魔することになりました。フォノグラム様は15年間で通算5500件の制作実績もあり、多くの失敗や成功を見てきた会社だからこそホームページで悩まれている企業は相談してみてはいかがでしょうか。

https://www.phonogram.co.jp/

 

フォノグラムの場所と外観

会社は中区西十日市町にある広電三井住友海上ビル5Fです。土地勘ない私は、近くの交番に場所を訪ねていきました。車で行ったのですが、パーキングは沢山あるので、困ることはないでしょう。

フォノグラムは5Fですね。別のフロアには有名な会社も入居していますね。

会社の入り口に到着です。緊張の一瞬・・・

入り口には、商品紹介やパンフレットが並んでいました。

今は廃止になった福山競馬で、レース名にネーミングライツして「10周年記念フォノグラム杯」を開催しています。

本日は、入社2年目の村上由貴様がお出迎えしてくれました。こちらの写真は、帰り際にとらしてもらったのですが、折角用意してくれたキリンがイスと被って、申し訳ないのです。もっとカメラの腕を磨かないと・・・

 

名刺を頂戴しましたが、トランプ風なデザインで、ハートの2がデザインされていました。担当者毎にマークと番号が違うそうで特に意味はないとのことでしたが、会社にとってハートのエースに1日でもはやくなってほしいと意味が込められているのではないのでしょうか・・・(笑)

 

お会いして、弊社が運営しているサイトについてのアドバイスをもらったり、世間話をしたりしたのですが、フォノグラム様について何もしらないので、運営しているサイトを伺ったところ、目から鱗が落ちるような便利なサービスを配信されていたので、ご紹介します。

 

ビジュアルコミュニケーションツールAUN[あうん]

https://aun.tools/

話を聞いているだけでは、凄さがあまり伝わらなかったのですが、実際に操作してみて利用すると、WEB制作に携わっている人には便利で仕事効率をあげるサービスであること間違いありませんでした。WEB制作の場面で、バグや修正の指示をする場合、隣通しなら直接指示すればいいですが、今の時代、離れた相手と仕事するケースがほとんどです。エクセルやワードなどに指示書をつくり、メールで送ったりしてるとおもいますが、このサービスならWEB上で完結し、効率的に指示書も書けます。

AUN[あうん]の特徴

  1. URLを入れるだけで、スクリーンショット撮!
  2. WEB上で、修正箇所を囲い コメントを追加できる!
  3. 登録不要・無料で30日間「URL」を保存できる!
  4. 複数のページをまたいでも1つのURLで利用可能!

 

操作方法や、詳細については多くのサイトで紹介されていますので、割愛しますが、ビジネスマンの方には神ツールであること間違いないなしです。

以上、「広島市中区にあるWEB制作会社「フォノグラム」にお邪魔しました!」でした。

 

社名 株式会社フォノグラム
TEL 082-532-7750
住所 〒730-0806 広島県広島市中区 西十日市町9−9 広電三井住友海上ビル 5F
営業時間 9:30-18:30
URL  https://www.phonogram.co.jp/
備考 WEB制作会社

スポンサーリンク

我が街”広島”の魅力を余すこと無くお届けします。
「おしい広島メルマガじゃけん!」

広島のビジネスから遊び、グルメに至るまでメルマガで配信しています。



1 個のコメント

  • コメントを残す