【広島ランチ】安佐南区緑井の「にくざんまい」でランチ!高級志向なローストビーフをいただきます!

スポンサーリンク

こんにちは!

いつもガツガツしたランチばかりで、たまには高級志向のおいしいお肉もいただきたいな~なんて思いませんか?

実は、そんなセレブリティあふれるお肉を気軽にランチで食べられるお店があるんです!

その名も「大衆お肉レストラン にくざんまい」

筆者はたまたま入ったこの「にくざんまい」で、なんとローストビーフを盛り込んだランチをいただきました!

 

安佐南区緑井の「にくざんまい」はニトリのとなりにあるよ

この黒い壁、車で通ってると見かけることはありませんか?

ここが「にくざんまい」!今回紹介するお店です。

見かけるけど気付いたころには通り過ぎてしまうので、入ったことはないよという方もおられるのではないでしょうか。

中に入ってみるとこのようなオシャレ空間になっております。

テーブル席あり、座敷は掘りごたつあり、とても過ごしやすいスペースです。

店を入ってすぐにお肉も売っています。

この気合の入れよう・・・味も期待できそうですね!

ランチメニューは季節によって少し変わるようです。

筆者は他では食べられなさそうな「ローストビーフの富士山盛り定食(980円)」を注文しました。

ローストビーフが富士山のように盛られているのか?その期待は高まるばかり。

ちなみに1日10食限定というこの「爆弾肉盛り丼定食」はすでに完売でした。

とても人気のようなので、ガッツリ行きたい人は早めにお店に行きましょう!

 

「ローストビーフの富士山盛り定食(980円)」をいただきます!

来ました。ドンと!

甘辛ソースの中からそびえたつのは、富士山のように頂上が白いローストビーフの山!

ちなみに白いのはタルタルソースです。

玉子は半熟でこってり濃厚な感じ。

これにサラダとスープを合わせたものがランチとなります。

ローストビーフの山がだいぶ浮いてますね~

このローストビーフは実は、山のように盛ったご飯の周りに、貼り付けるようにローストビーフがあるんです。

だから見た目以上にご飯が多く、意外とお腹にくるかもしれません。

スプーンだけでは食べにくいので、箸を使ってローストビーフをはがしていくといいかもしれません!

味の方は、けっこうソースが濃い!

甘いような辛いような濃厚なソースはローストビーフにあいます。

ただ、頂上のタルタルソースがそこまでいらなかったかな。

どっちも味が濃いので食べ終わるころには胸焼けしそうになってました・・・

お肉は歯ごたえがあって、噛めば噛むほど味わい深い分ちょっともったいないですね。

濃すぎるのがダメなら、タルタルソースを少な目で頼むとよさそうです。

 

「ローストビーフの富士山盛り定食」完食!

量で言えばとても満足!

見た目よりも肉ご飯が多く、男性でもそこそこ十分な量があります。

ただ味が濃すぎるのがちょっと・・・って感じでした。

人によってはこの濃いのがお好きな方もいると思う濃さですけどね!

なので、いつも味が濃くて量ガッツリ食べている人が「ちょっと良いお肉も食べてみたいなあ」と思ったときが最高にGoodです。

ローストビーフ以外ももちろんスタンダードなランチとしてあるので、お肉好きはぜひ行ってみてください。

 

「大衆お肉レストラン にくざんまい」まとめ

オシャレな空間な分、ちょっと想像と違ったところはありましたが、総合的に見て満足と言える肉屋ですね。

場所もニトリの隣という分かりやすい場所にあるので、気軽に生きやすいと思います。

また、屋上も使ってお酒ありBBQありのコースも利用できるので、大勢で楽しみたいときにもおすすめですよ!

20~30人は入るそうです♪

店名 大衆お肉レストラン にくざんまい
TEL 050-3468-9550
住所 〒731-0103 広島県広島市安佐南区緑井6-33-6
営業時間 ディナー 17:00~22:00
(L.O.21:30)
ランチ 11:00~16:00
(L.O.15:30)
定休日 不定休
備考 駐車場あり:専用無料13台

スポンサーリンク

我が街”広島”の魅力を余すこと無くお届けします。
「おしい広島メルマガじゃけん!」

広島のビジネスから遊び、グルメに至るまでメルマガで配信しています。



コメントを残す