広島初!?二郎系ラーメンといったらココ!緑井の「麵屋 愛0028」で野菜マシマシ!

スポンサーリンク

こんにちは!

なんだかお腹が減ってガッツリ食べたいな~と思うとき、男なら誰でもありますよね。

二郎系ラーメンのように具がてんこ盛りのラーメンでもあればなぁ~

そんなことを思ったことがあるあなたに朗報です。

実は広島にも二郎系ラーメンインスパイアのお店があるんです!

たっぷりの脂、濃い味付け、コシのある麺、大量のニンニク、そしてタワーのように積み重なった野菜・・・

まさしく二郎系のラーメン屋が緑井に存在しました!

 

緑井「麵屋 愛0028」の野菜マシマシラーメンをいただきに行こう!

JR可部線の緑井駅から徒歩5分の場所に、二郎系ラーメンが食べられるという「麵屋 愛0028」にやってきました。

昔ながらな様相の店舗で、とても親近感がわきます。

平日でも人がいっぱい並ぶほどの盛況ぶり!

中に入ると座敷とカウンター席があり、手元にはティッシュが置かれています。

これ何気に嬉しいところですよね。ウェットティッシュだったらもっと嬉しい。

メインはラーメン。

実はこの店に来るのは2回目なので、以前は頼まなかった「辛ら~麺」の方をいただきます。

ガッツリ食べたかったのでトッピングに「野菜増し」を追加。

ランチタイムはご飯大盛りor麺増しを無料でしてもらえるサービスがあるので、麺を大盛にしてもらいました。

合計で780円です。

さぁいったいどんなラーメンがくるのやら・・・?

 

麺が見えない!これぞ二郎系!野菜マシマシタワーのラーメン!!

ぐわあああっと迫力のあるこの姿!見てください!

食べる前から軽く心が折れそうになりましたよ!

もやしとキャベツとニンニクで構成されたタワーは、神に逆らおうというバベルの塔もかくや。

人間の可能性への挑戦と言えるようなモリモリ感です。

野菜増しは初体験だったのでおそるおそるタワーを崩しながら食べていきます。

スープはたしかに辛く、鷹の爪も大量に入っています。

しかしただ無造作に辛くしてあるのではなく、「旨辛い」を追求したようなとても深い味わいです。

ただ唐辛子を入れて辛くしましたよ~と言っているラーメン屋にはぜひ見習ってほしいものですね。

ともかくこの辛いスープがもやしと絶妙に絡み合って、飽きさせない味になっています。

このスープのおかげでタワーを崩せたと言っても過言ではありません!

そして麺の方はというと・・・これまた太くて固い!しっかりスープが絡まっていますよ。

コシがあって歯ごたえ充分、ほどよい辛さと相まってドンドン食が進みます。満足感がすごい!

ただひとつ注意したいのは、麺同士が固くて絡み合っているので、箸でつまみ上げようとすると勢いよく跳ねてスープが飛び散ります。

Yシャツなど服を汚したくない人は慎重に食べることをおすすめします。

 

「辛ら~麺 野菜増し麺増し」完食しました!

ものすごい物量でした。

はじめは「本当にこれ食べられるのかな・・・」と不安に感じていた筆者も、気付けば完食していたほど美味しかった!

圧倒的高さの野菜マシマシタワーは、画像で見るよりも実際に目の当たりにした方が感動します。

ぜひ「野菜増し」で頼んでみてください。

 

スタンダードな「ら~麺」だとけっこう脂が多く入っているので、慣れてない人にはつらいかもしれません。

野菜増しをたのむなら「辛ら~麺」の方をおすすめします!

 

二郎系インスパイアラーメン!緑井「麵屋 愛0028」まとめ

まさしく二郎系の名に恥じないガツガツしたラーメンでした。

広島で二郎系ラーメンを食べたいなら間違いなくここには一度食べに行くべきでしょう!

ここで食べると1日中ニンニクの臭いが口から離れないこと受けあいです。

なので気にする方はニンニクを抜いて注文しましょうね~!

店名 麵屋 愛0028
TEL 082-205-8158
住所 広島県広島市安佐南区緑井2-12-2
営業時間 11:00~14:00
18:00~20:00(LO)19:55
ランチ営業、日曜営業
定休日 火曜日
席数 16席
(カウンター8席、テーブル8席)
備考 ・駐車場有
6台専用、近隣にコインパーキングもあり・完全禁煙

スポンサーリンク

我が街”広島”の魅力を余すこと無くお届けします。
「おしい広島メルマガじゃけん!」

広島のビジネスから遊び、グルメに至るまでメルマガで配信しています。



コメントを残す