【カープ速報】交流戦優勝に王手。今日は丸の一発が決勝アーチ。大接戦を制す。引き分けか勝で交流戦優勝。

スポンサーリンク

1 2 3 4 5 6 7 8 9
ソフトバンク 1 0 0 1 0 0 0 0 0 2 9 1
広島 0 0 0 2 0 0 0 1 X 3 7 0

6月17日・マツダスタジアム・〇広島3対2ソフトバンク●

昨日は丸の3発が空砲に終わってしまったカープ。今日は負けられない一戦。エース野村が先発と言う事もあり力が入る一戦。ソフトバンクに先制されるも、エルドレッドのタイムリーで追いつき勝負は中継ぎ投手に託された。先発野村は7回2失点ときっちり仕事は果たした。

その後を8回中崎がきっちり抑えると、8回先頭の丸がレフトスタンドに12号ソロを叩き込み、勝ち越しに成功。後は9回今村が締めるだけ。9回今村は苦労するもソフトバンクに得点を与えず、きっちりと仕事を果たした。今日は野村→中崎→今村の継投策で、しっかり試合をものにした。昨日もカープの得点は、3点。今日も3点。同じ3点だが勝てる3点と勝てない3点がある。今日はカープペースで試合を進める事が出来たのが大きかった。

これで交流戦優勝に王手をかけた。明日のソフトバンク戦で負けない限り、カープの交流戦優勝が決まる。明日は交流戦最後の一戦。ソフトバンクと交流戦優勝をかけた大一番。交流戦優勝はまだカープは成し遂げていない。ここは何が何でも負けられない1戦になる。最低でも引き分けに持っていかないといけない。勝つに越した事はないが、引き分けでも交流戦優勝は決まるので、引き分けでも良いが、戦う以上引き分け狙いをするチームなどない。特にカープは戦闘集団だけにしっかり勝利をものにしたい。

全ては明日のゲームにかかっている。ここで交流戦優勝を決めれば初めて、カープは交流戦優勝のタイトルを手に出来る。まだ獲ったことのないタイトルだけに、しっかり交流戦優勝のタイトルを手にしたい。獲れるタイトルは何でも獲っておきたい。交流戦優勝をしないかぎり、カープの完全優勝はない。その為、明日は負けられない一戦になってくる。しっかりと明日は決めてくれるだろう。

交流戦も明日が最後の一戦。しっかり勝って、交流戦優勝を決めたい。先ずはカープの今季最初のタイトルは交流戦優勝だ。交流戦も優勝し、ペナントレースも優勝。そして、全球団勝ち越へ向けてカープは明日の試合に120%の力でのぞむ。ベストメンバーのカープは、明日も選手をフル起用して、勝利にこだわる。交流戦優勝は当然勝って決めたい。引き分けでは交流戦優勝になるが今一つスッキリしない。しっつかり勝って交流戦優勝を決めたい。

スターティングメンバー

投手 位置 選手名 防御率
先発 (投) 野村 祐輔 2.45
打順 位置 選手名 打率
1 (遊) 田中 広輔 0.284
2 (二) 菊池 涼介 0.269
3 (中) 丸 佳浩 0.331
4 (右) 鈴木 誠也 0.306
5 (左) 松山 竜平 0.296
6 (一) エルドレッド 0.286
7 (三) 安部 友裕 0.299
8 (捕) 會澤 翼 0.302
9 (投) 野村 祐輔 0.188

スポンサーリンク

我が街”広島”の魅力を余すこと無くお届けします。
「おしい広島メルマガじゃけん!」

広島のビジネスから遊び、グルメに至るまでメルマガで配信しています。



コメントを残す