食べログにも載ってない隠れ名店!三次市十日市東の割烹料理屋「さくら縁」の豪華ランチに大満足!

スポンサーリンク

食べログにも載っていない、三次の隠れた美味しいお店を教えてもらいました!

それが12月にできたばかりという、割烹料理屋の「さくら縁」です!

割烹料理屋というとお高い・敷居が高いというイメージがあります。

でもここはランチ経営もしているので、とても入りやすく値段もお手頃ですよ。

量も男性が食べて満腹になるくらいなので、男性女性問わず一度は食べてほしいお店です!

 

三次の割烹料理屋「さくら縁」でランチをいただいてきました

三次市十日市東にある「さくら縁」。

ここの店主さんは、もともと千葉愛知のすごいお店で板前をしていた(というウワサがある)らしい。

それはとうぜん美味しいお店だろうということで行ってきました!

最近の割烹料理屋はランチ営業をしていることも多いので、とても入りやすいですよね。

内装はザ・割烹料理屋という出で立ちですね。高級感があります。

カウンター・テーブル・座敷とありますが、雨で足元が濡れていたのでテーブル席へと座りました。

これが「さくら縁」のランチメニューです。

三次市内のなかではお高めの値段設定ですが、割烹料理を広島市内で食べるならこんなもんじゃすまないでしょう。

ほとんどが1000円前後でおさめられていて、とっても良心的です!

筆者は週替わりメニューの「鶏天ふんわり玉子包み丼」(税込み864円)を注文!

 

ボリュームたっぷり「鶏天ふんわり玉子包み丼」

見てくださいこの豪華なラインナップを!

  • 鶏天ふんわり玉子包み丼(べっ甲餡掛け)
  • サラダ
  • 出汁とろろ
  • 寄せ豆腐
  • 漬物
  • みそ汁

割烹料理屋だからヘルシーなおかずがチョコチョコ出てくるのかな・・・?と思いきや、どれも量がたっぷりで品数も多い!

とくに左下の鶏天はボリュームがありすぎて、これだけでもお腹がパンパンになるほどでした!

玉子を割ると出てくる鶏天は中身がぎっしり詰まっています。

胸肉のようなパサパサ感は皆無で、しっかり味が染み込んでいてとても美味しい。

玉子とご飯とのバランスもとても良いと思います。

これだけでも充分美味しいですが、さらに出汁とろろをかけることによって一気にヘルシー料理へと変わります。

とろろの出汁がいいアクセントになって、大量にあったのに飽きずに最後まで食べきることができました!

サラダや寄せ豆腐もしっかり味付けがされています。なのにヘルシーな後味!

このほどよいバランス感は店主さんの腕によるものが大きいでしょうね。

みそ汁も漬物もたいへん美味しく、メインの鶏天の周りを飾る副菜として大きな役割を果たしていました!

 

「鶏天ふんわり玉子包み丼」完食!

メインの鶏天がとても美味しいのですが、量が多いので最後まで食べるには飽きてしまう・・・

そうならないよう周りにアクセントとして鶏天を盛り上げる副菜を置いたのかもしれません。

そう思えるほど、主菜と副菜のバランスが絶妙でした。

気が付いたらすべて食べ終わっていて、これ以上ないほどの満足感を得られました!

 

割烹料理屋「さくら縁」まとめ

三次市内のなかでは高い部類に入る店ですが、ランチ営業はとても気軽に入りやすいと思います。

量が多いので男性も満足できるほか、あまり量を食べられない方でも店主さんに相談をしてみてもいいかもしれません。それほど店主さんとの距離が近い良いお店でした!

もちろん、懐石料理なども出しておられます。たくさんの焼酎や日本酒と一緒にどうぞ♪

また三次にきたときには再び行きたいお店です^^

店名 くずし割烹 さくら縁
TEL 0824-53-1715
住所 広島県三次市十日市東1丁目3-21
営業時間 11:30-14:00
17:30-24:00
定休日 火曜日
備考 駐車場なし(デパートが近くにあります)

スポンサーリンク

我が街”広島”の魅力を余すこと無くお届けします。
「おしい広島メルマガじゃけん!」

広島のビジネスから遊び、グルメに至るまでメルマガで配信しています。



1 個のコメント

  • コメントを残す