【広島ランチ】広島市佐伯区楽々園「イタリア料理Bacca(バッカ)」に行ってみた!

スポンサーリンク

こんにちは、今日もバジルソースのパスタを求めてイタリアンを開拓です。

前回は廿日市のCanadaKanを攻略。

本日は広島市佐伯区楽々園にある「Bacca」さんへ行ってきました。

広電楽々園電停からマダムジョイやYamada電機のあるショッピングセンターに向いて

ショッピングセンターの駐車場に入る一つ手間の交差点を左折したところにあります。

お車でお越しの場合は目の前に100Pがありますのでそちらを利用されるといいと思います。

で、肝心のランチはこのようなメニューでした。

価格は1050円で、6種のパスタからメインを選択し、ドリンク・前菜・パンが付いてくるランチセットです。

本日も二人で訪問し、相方は変わらずバジルソースの入った、

3、三良坂モッツァレラチーズとバジルソース、トマトパスタ

をチョイス。

うーん、写真が下手だ。上手く撮れるようになりたいです。

私は、2、イカとアンチョビとスナップエンドウのオイルパスタを選びました。

フォークで持ちあがている絵を撮るのがいいのでしょうか?この辺は課題ですね。

前菜やパンなどもおいしくいただき、デザートを追加でオーダーします。

ガトーショコラカタラーナ

筆者は、この記事の担当者でもあったのですが、スイーツ作りとお腹に脂肪を溜めるのは得意。

カタラーナは再現できそうなのでトライしたいと思います。

 

本日訪問したBaccaさん、店内は暖かい感じのお店です。

「入りやすい」お店になるかと思います。

外観

店内の様子

お店はご夫婦お二人で運営されていて、非常に気さくな方でした。

ご主人さんはイタリアへの修行にも行かれていた本格派の方。

奥さんはかわいらしくお話のしやすい空気の方でした。

アットホームなイタリアンを、ぜひご賞味下さい。

イタリア料理Bacca:Facebook
地図:

スポンサーリンク

我が街”広島”の魅力を余すこと無くお届けします。
「おしい広島メルマガじゃけん!」

広島のビジネスから遊び、グルメに至るまでメルマガで配信しています。



コメントを残す