【椋梨ダム】2017年6月5日 -ダムカードとダムガールを求めてVol.10-

スポンサーリンク

本日は、東広島市にある椋梨ダムに行ってきました!広島市(広島駅)からはおよそ60kmぐらいで、下道なら1時間30分ぐらいかかるでしょうか。中々長い道のりです。目的は、ダムカードを手に入れることですが、ダムに行く手前でパン屋を見つけましたので、ご紹介します。

 

米粉パン工房「パン&マイム(パントマイム)」

椋梨ダムに向かう途中に看板を見かけて気になっていのたですが、ダムの場所を確認する為、お店に寄りました。駐車場も広く、安心して車を止めることができます。お腹が減っていたので、パンの写真を撮り忘れましたが、地元でとれた米を使った、米粉100%で、地元の食材を使い、売り切れたら店じまいだそうです、ダムに寄る人が来客するとのことです。大変美味市区頂きました!

 

椋梨ダム

パン&マイムよりおよそ3kmぐらい車を走らせると椋梨ダムが見えてきました。そこから入口を探したのですが、中々見つからず、迷子になったのは内緒です。ダムの概要と周辺地図があれば、次回は迷わないですね。

天気も良く、自画自賛の写真をとることができました。

椋梨ダムの管理事務所です。この中に入り、2階に行くと、職員の方がおり、無事ダムカードをもらいました。職員の数が5人以上いたので、びっくりしました。他の管理事務所は1人って所が多いです。

丁度、放流をしてる写真が1枚とれました。写真でみると、あんまり迫力が伝わらないですね(笑)

最後にダムカードをパシャリ!椋梨ダムカードカレーなる幻のカードもおまけにもらいました!

以上、今回もダムガールには会えませんでした。

 

椋梨ダム管理事務所

場所:東広島市河内町小田渡原4096
電話:082-438-0111

 

スポンサーリンク

我が街”広島”の魅力を余すこと無くお届けします。
「おしい広島メルマガじゃけん!」

広島のビジネスから遊び、グルメに至るまでメルマガで配信しています。



1 個のコメント

  • コメントを残す