三次市でナンバーワンとの声高い絶品ラーメン屋「蛍(ほたる)」が最高にオススメだった!

スポンサーリンク

現在筆者は三次にきています。

広島市在住であまり詳しくないので、三次に住む知り合いに「三次の美味しい店」を紹介してもらいました!

それが三次で一番美味しいと評判のラーメン屋「蛍」です。

とにかく麺の量が多く、醤油味がきいたスタンダードかつ繊細な味わいでした!

今回はランチではないですが、ガッツリ食べたい人・ラーメンが大好きな人はぜひ一度味わってほしいお店です^^

 

三次市のラーメン屋「蛍」

でかい垂れ幕に「とことん素材にこだわった」「絶品」「自慢のらーめん」と書かれたこの店舗がラーメン屋「蛍」です。

外観はまだ新しいですが、以前あった店舗から移転してきたからだそうです。

できたばかりの店じゃないので、味に不安がらないで大丈夫ですよ!

内装も綺麗ですね。

テーブル席に加え座敷も完備しております。

遅めの時間に行ったのでお客はあまりいませんでしたが・・・(夜21時半)

筆者は初めてということで定番メニューという「蛍ラーメン 大盛」を注文しました!

蛍ラーメン650円+大盛150円=計800円

 

しょうゆの味がしっかり染みこんだ蛍ラーメン

これが蛍ラーメンです!

定番メニューらしくスタンダードな食材を使用したラーメンですね。

問題は味わい!

脂は少なめで、深い黄金色をしています。

すすってみると醤油にコクのあることが分かります。

とても飲みやすいスープですね!

麺はこれまた大量に入ってますね!

同行者によると、普通盛りの約2倍くらいは入っているそうです。ほんとかなぁ?

でもこのみっちり詰められた麺を見ると、それも真実に思えてきます。

麺の硬さは「ちょい硬め」といったところで、ノド越しが強くしっかりした味わいです!

毎週水曜日はお客様感謝デーということで、蛍ラーメンが半額以下の300円になるそうです。

お早めにどうぞ!

 

ちなみに同行者が注文した「和風だしラーメン」のスープをひと口だけいただきました。

醤油ベースの味わいに加え、カツオだしの味がしっかり入っていました!

柑橘類も少しだけ入っているようで後味はスッキリです。

こっちも好みですね!

 

三次No.1ラーメン屋「蛍」まとめ

三次のラーメン屋で一番美味しいという評判も納得の満足感でした。

また三次にやってきたときは「蛍」で違う味のラーメンを頂きたいですね!もちろん大盛で!

ガッツリ美味しいラーメンを食べたい人はぜひ「蛍」へ行ってみてください。

店名 蛍(ほたる)
TEL 0824-55-6555
住所 広島県三次市十日市中2-13-32
営業時間 [火~土] 11:00~14:00 19:00~翌3:00
(金曜日・土曜日は翌4:00まで)
定休日 日曜日・月曜日
備考 駐車場あり(5,6台)

スポンサーリンク

我が街”広島”の魅力を余すこと無くお届けします。
「おしい広島メルマガじゃけん!」

広島のビジネスから遊び、グルメに至るまでメルマガで配信しています。



コメントを残す